資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

クラファンで台湾パイン

2021年05月29日 | その他ビジネス系資格とその活用

 昨年、クラウドファンディング能力検定を取得して以来、クラファンの敷居が低くなってきて、いろんなクラウドファンディングを申し込んできた。

 3月頃だったが、中国の嫌がらせで、台湾が、中国へパイナップルを輸出できなくなって、日本で買ってほしいというクラファンがキャンプファイヤーに載った。

 申し込んでおいたパインはもう忘れていたが、先日自宅に届いた。パインは3個、1個切って配偶者とデザートに食べてみた。台湾のパインは、芯まで食べられる。そして甘い、芯まで含んでいるから、結構食べがいがある。パイン1個で、夫婦で4回分、つまり8回分が食べられる。パイン3個だから24回分、かなりの量だ。

 価格はクラファンで、5千円くらいだったと思う。1個1500円くらい、クラファンだから実際はもっと安いかな。台湾パイン、まだまだ、輸入されるようです、おいしいですよ。

(届いた台湾パイン、1個はもう食べた)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三内丸山の縄文遺跡、いよい... | トップ | 城郭、旅行地理、世界遺産の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。