行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

日本選手権(64)

2008-10-12 22:40:26 | 観戦記2008
3位の選手の3枚目です。

プログラムによれば身長156cmと、決して大柄な選手ではありませんが、それで長年日本の女子ボディビル界の頂点に君臨してきたわけです。
しかし私自身、昨年始めて大会でその姿を見るまでは、とてもそんなすごい人だとは思えなかった、というのが正直なところです。
復帰してからまだ優勝していませんが、今後も目を離せない存在であることは確かだと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手権(63) | トップ | 日本選手権(65) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン的に (D-man)
2008-10-12 23:33:41
いつもお疲れ様・ご苦労様です!!!

私的に、水間選手は実際には小柄ですが
ステージでのポージング中は
なぜか、小柄に見えないのです。
もちろん他者比較の際は、身長の上下は
明らかですが。
これは、美と迫力ある演技・力と強さを
感じてる私には、水間選手は日本女子ボディビル界
きっての偉大な方だと思ってます。

最後に、ちょっと自慢?
数ヶ月前、某格闘技観戦で、
席が、隣の隣でした(笑)
お連れの方がマッチョでしが、ジムの方でしょうか
格闘技好きとは知りませんでした。
返信する
身長 (マルジン)
2008-10-13 01:43:30
会場に行くと選手の方をお見かけする事があるのですが、この方に限らず服を着た状態だと、黒さはともかく一見上背も幅も普通の女性なのですが、一度ステージに上がると大きく見えますね。
「一流のプロレスラーはリングの上ではより大きく見える」っていうのと同じですね。
返信する
これぞ「小さな巨人」 (行動派)
2008-10-13 09:00:23
>D-manさん
そうなんですよ。
本当にロビーでは小柄な人なんですが、ステージ上では大きく見えるんですよね。
まさに「小さな巨人」という表現がぴったりな選手だと思います。
しかし格闘技好きだったとは、やはりそういう下地があってこそ、ボディビルという競技をしようという気にもなったのでしょうね。

>マルジンさん
おっしゃるとおりで、大会会場のロビーで見かける選手の皆さんは、意外なほど小柄でステージとのギャップに驚かされることが、しばしばです。
それもまた、「muscle beauty」の魅力のひとつだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2008」カテゴリの最新記事