Results of JBBF FITNESS GRAND CHAMPIONSHIPS 2024 (OCT 6, 2024, Sakai, Osaka)
Men's Physique
1 IBUKI Chikara
2 HOKAMA Hiroya
3 MASUHARA Shun
4 TESHIMA Yuu
5 ANAMI Kazusa
6 KII Shunsei
(7 KIMURA Kenta)
(8 UEMATSU Koichiro)
(9 KOTAKE Hironori)
(10 MUNENO Kodai)
(11 WATANABE Kazuya)
(12 YAMAGATA Hideyuki)
(Eliminted: KATTOU Juichi, YAMAKI Haruta, ISHIYAMA Dan, IHA Hisato, OKAMOTO Shohei, HANDA Yuma, SHIRAKAWA Kazuki, URAKAWA Ten)
JBBF FITNESS GRAND CHAMPIONSHIPS 2024の結果(敬称略)
メンズフィジーク
1 伊吹 主税(ちから)
2 外間(ほかま)博也
3 増原 駿
4 手島 祐
5 穴見 一佐(かずさ)
6 奇 埈成(きい・しゅんせい)
(7 木村 拳太)
(8 上松康一郎)
(9 小竹 弘宣・ひろのり)
(10 宗野 広大)
(11 渡辺 和也)
(12 山形 秀幸)
(甲藤 壽一・かっとうじゅいち、八巻 晴太、石山 檀、伊波 寿人・いはひさと、岡本 捷平・しょうへい、半田 優馬、白川 和樹、浦川 天聖・てん)
最後は、メンズフィジークの結果とダイジェストです。
男子競技にしては我ながらずいぶん力を入れたなあという感じですが、7月のモンゴルアジア選手権で活躍した選手も多数参戦していたので、真面目に見てしまいました(爆)。
写真は、最初の4枚が1次ピックアップ審査で続く5枚が2次ピックアップ審査、決勝の写真は1枚だけでその次の3枚が表彰式の写真です。
なぜこういうご紹介の仕方をしたかといいますと、メンズフィジークもビキニフィットネスと同様に昨年のファイナリスト5人を除くメンバーで1次ピックアップ審査を行ったわけですが、メンズフィジークでは昨年のファイナリストのうち2人が決勝に進めなかったのです。
つまり、1次ピックアップ審査と決勝の写真だけだとその2人が抜けてしまうからなのです。
モンゴルアジア選手権では、外間選手・増原選手・手島選手・浦川選手の4人が活躍していたわけですが、浦川選手を除く3人は見事決勝に進みしかも2位から4位までを占めていました。
しかし優勝は、一昨年・昨年と優勝している伊吹選手でした。
伊吹選手は、これで3連覇を達成したことになります。
最後の2枚の写真ですが、まず1枚は閉会前に各カテゴリー優勝の3人の選手による記念撮影の模様で、オーラスの写真は今大会の司会を務めていた神奈川の大上裕生(おおうえ・ゆう)選手と京都の太田美貴子選手、そして今大会の実行副委員長でもある大阪ボディビル・フィットネス連盟の小川淳理事長です。
以上、今日はJBBF FITNESS GRAND CHAMPIONSHIPS 2024の結果とダイジェストをお伝えいたしました。
次回は、同日に行われた日本選手権(女子フィジーク・ボディビル)の結果とダイジェストをお送りしたいと思います。