JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

夜に咲く

2024-08-08 09:00:00 | 日記
毎日とてつもなく暑いですね。と思ったら、急な豪雨。いわゆるゲリラ豪雨というやつですね。
こんな厳しい毎日でも、セミはいろんなところで元気よく鳴いています。自宅付近は全く聞こえないため、ふと聞こえてくると、こんな暑い中よく生きているなぁと驚いたりしてます。
早く涼しい季節が来てほしいと思う今日この頃ですが、まだ2か月くらいは暑いのだろうなぁ。

と、ネガティブなことを言いつつ、先週末には夏の風物詩であるお祭りに行ってきました。
その名も厚木市で開催されていた「あつぎ鮎まつり」! https://www.atsugi-kankou.jp/site/ayu-festival/

初めて参加したのは2022年でしたが、コロナの影響で11月開催となっておりとても寒かったのを覚えています。
熱々の卵スープをマグに入れて持っていき、震えながら花火を見ていました。
前年の2023年からは8月開催に戻ったようで今年は8月3日、4日開催です。熱々の卵スープなんて持ってけないので、水筒に氷を入れて冷え冷えのお水持参で参加してきました。

花火大会以外の催しももちろんあったようですが、暑くて耐えられなさそうだったので19時開催の大花火大会をメインに考え、16時あたりにお祭り会場最寄り駅に到着しました。
大人の力で有料観覧席をゲットしていたため、急いで場所取りすることなく、人でにぎわう大通りの屋台でかき氷とじゃがバターを購入し花火会場へ。

指定された場所に到着、有料席限定のあゆコロちゃんシートを敷き、低めの椅子を組み立て、オリンピックを見ながらのんびり花火が始まるのを待っていました。
まだ日が出ていたため暑さは多少ありましたが、川沿いで高い建物もなかったため、風通しがよくそこまできつくはなかったです。

19時に大花火大会が開始され、様々な花火が夜空に咲き始めました。







有料席だけあって、近すぎてカメラの画角に収まらないのが悔やまれます。とてもとてもきれいでした。
いつかは、大人の力を最大限に生かして日本三大花火大会の全てに参加したいと思います。

今回の花火大会ではいろんな会社が協賛として参加していましたが、その中にNTT東日本も入っていました。
花火開始冒頭でならではの宣伝をしていたので、その部分だけ最後に貼っておきます。


(DG_K)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックと体調不良 | トップ | 今年の夏は、「にじさんじ甲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事