JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

--自転車に乗って--

2014-06-20 09:19:42 | 日記
自転車に乗ってフラッと出かけたくなる時がある。

目的地は決めず、今まで通ったことのない道を選びながら進む。
気づいたら6時間以上自転車に乗っていた、なんてこともある。(もちろん同じ時間かけて帰宅する)
面白そうなお店を見つけたり、美味しそうな食堂を見つけたり、何も見つからないな、と思いながら進んでみると見覚えのある建物を見つけたり。
どこかで見たことがある建物だな
何だったかな
建物をグルッと回ってみたら自分の勤めている会社だったり。。。
夏の打ち上げ花火を見るために仕事終わりに片道2~3時間自転車を漕いだりもした。
山を超えて坂道が見えた瞬間に打ち上げられた花火は、今でも忘れられないほど感動した。


旅は、様々な発見や体験をすることができ、気持ちがスッキリする。
電車や車を使って旅をするのもいいが、
私的には風を感じながら自分の足で自転車を漕ぐ旅が好きだ。


ところで、話は変わるが「グーグルグラス」なるものがもうすぐ出てくるようだ。



間違うことはないと思うが、「グルグルグラス」ではない↓


既に、日本のどこかの会社が「前から来る人を回避する(好みの人ならわざとブツかって出会いをサポートもするらしい。。。)」アプリを開発したらしい。

自転車で旅をするときにかけて、通る場所の情報が次々と出てきたり(ディスプレイに集中すると危険だが、、、)、写真も撮れるので自分の見ている風景をそのまま撮影してみたり夢が広がる。
高すぎて買えないが、いつか旅のお供に手に入れることができればと思っている。

あ、その前にパンクした自転車の修理しなきゃ(汗)




(時)

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフその5 | トップ | 思慮深い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事