JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

謎アレルギーPart.2

2019-12-13 12:54:43 | 日記
ひょんなことからブログ担当が巡ってきたので、月曜日にUPした謎アレルギーのつづき。

初めに受診した病院で担当してくれた医師は、どなたかの代理だそうで要するにヘルプ。ハキハキと話す茶髪の美人。ここでは検査できないから今日は終わり!とスッパリ言う代わりに、普段勤めている大学病院への紹介状を持たせてくれました。

そして昨日、紹介された大学病院での診察日。

予め電話で予約していますが、初診なのであの書類に記入して提出したら待ち時間。次にこの書類に記入して提出したら待ち時間。事前にホームページから入力できるとか、何とかならないの?と不満を募らせつつ待つこと1時間。

やっと呼び出されて入った診察室で「お久しぶりです」の一声。思わず照れ笑い。


予診というらしいですが、もう一度前回のヒアリング内容とプラスアルファで症状と食べたもののチェック。
「煮物って中身は何でしたか?」
「大根とか人参とかだったと思います。」
「最近魚は食べました?」
「まぐろと貝類と鱈は大丈夫でした。」
なんてやりとり。間に
「ここまで来るの遠くありませんでした?」
と聞いてくれたので、
「1時間くらいだから全然平気です。」「先生はお住まい近いんですか?」
と返したかったのですが、後半の言葉は隣の診察台がカーテン一枚隔てただけだったので自粛。

そうこうしているうちに予診が終わり、ベテランの先生が診察してくれるそうで、もう一度待合室へ。

・・・・15分
・・・・30分
・・・・って長くない?

・・・・50分
・・・・持参した本も終盤戦に差し掛かってるよ。

・・・・(野)さん。(野)さん。X番診察室へお入りください。
!!!!やった。何にもしてないけど妙な充実感。

ベテラン先生も女性。きっと、准教授とか教授だろうという貫禄です。

予診の内容を見ながら、魚だと決めつけると検査で発見できないこともあるので、小麦粉、野菜、豚肉などの魚以外を含めた食品で検査する方向となりましたが、こちらの検査は食品そのものを用意して皮膚に塗るパッチテストなので、予約が2月以降。

それまでに、もう一度血液検査することで傾向がつかめるかもしれないということで、昨日は血液検査で終了。

次回はクリスマスイブに血液検査の結果を聞いて、本番の検査は2月になりました。

クリスマスプレゼントに原因が特定できたらラッキーですが、まだまだ先は長そうです。(野)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC移行 | トップ | 心技体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事