JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

母の日のケーキ

2022-05-11 09:00:00 | 日記
あっという間にGWがおわってしまいました。
本当にあっという間でした……。
久しぶりの友達に会ったり、ひとりでカメラをもって近所の川辺を散歩したり、家で映画を見たり。
ひとりで過ごす時間も、誰かと過ごす時間も、猫とまったり過ごす時間も充分に満たされました。
もうすでに来年のGWが楽しみです。

連休の最終日が母の日だったので、少し都心に方に住む母の家におじゃましてきました。
向かう電車内も、乗り換えの駅も、母の日の広告で色鮮やかでした。
なにも準備せず向かってしまっていたので、途中で何か買っていくつもりでしたが、
「やっぱりお花がいいのかな。でも姉が花を送ったと言っていたから、それ以上いらないかな。いやでも花はたくさんあってもいいのかな…。」などと悩んでいるうちに、最寄り駅に到着してしまいました。
駅のお店もいくつか覗き、化粧品や雑貨用品などを見てみましたが、結局決められず。
よく考えれば誰かへのプレゼントに最低でも1週間悩む自分にとって、そんな短時間でモノを選ぶのはなかなか難題でした。

結局家までの道のスタバで、ケーキとラテを買っていきました。
1件目は悩みながらもスルーしてしまいましたが、2件目を通り過ぎる前にぎりぎりで決心できました。

さんざん悩んで、買ってからも「結局食べ物でよかったかな。」なんて思っていましたが、
母にケーキが入った紙袋を渡したら「母の日最高~!!」と喜んでくれました。(笑)
スタバが1件しかなければなにも買えていなかったので、世の中にスタバがたくさんあって本当によかったです。

プレゼントはもらうのも、贈るのも嬉しいし楽しい。
なにを贈るか悩む時間も好きだけれど、今後はタイムアタック要素はなるべく排除しなくては。
来月の父の日に向けて、今からプレゼントを考えておこうと思います。
去年は防災バッグをあげたような…。今年はもう少しわくわくするようなものをあげたいな。
あと1か月ちょっと、たっぷり悩みそうです。
(あ)

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ47都道府県制覇 | トップ | コバエとの仁義なき戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事