JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

ビーチバレーを始めました

2024-06-17 09:00:00 | 日記
新人のIHです。
本日はビーチバレーについて話していこうと思います。
今年の4月から月1,2日の頻度で平塚の海でビーチバレーをやっています。
高校生のころから定期的に体育館で行うバレーボールは行っていましたがビーチバレーは約5年ぶりでできるかなと不安に思いつつ少し楽しみしている部分もありました。

4月にも関わらずとても暑く、砂浜も歩けないほど熱くなっており家に帰ったら足の裏がやけどしていました。

一回目はジャンプが全然できずトスされたボールをからぶってしまったり、ボールの下に入ったと思ったら風の影響を受けてずれてしまい、思っていたほうにパスができず全然違うほうにボールが飛んでしまったりと散々な結果でした。
そこから何回か行い5月の末にはスパイクやパスが普通にでき、ラリーが続くようになり楽しく行うことができました。
しかし、ビーチバレーを行った次の日には毎回、全身筋肉痛になってしまい筋肉痛が治るまで数日かかりました。

大学生のころは社会人になったら運動不足になるかななどと考えていましたが、このような機会を設けてもらった友人には感謝しかないです。

話はかわりまして先月の末に会社の同期で横浜の八景島付近でバーベキューをしました。
今までも何度か食事に行ったり飲みに行くことはありましたが今回のバーベキューが今までで最大人数でとても楽しくお酒やお肉をいただきました。
いつかは同期全員で何かをできればいいなと思いました。

バーベキューを楽しんだのち、近くのビーチにバレーコートがあり、そこでビーチバレーをすることにしました。
みんなで運動することは初めてだったのですが、全員パスなどはスムーズにできており驚きました。
そこで暗くなるまでみんなでバレーボールを楽しんだのち、帰宅しました。
普段やっているビーチバレーとは異なり、遊びメインのビーチバレーも楽しく同期のみんなとより仲良くなれたと感じたためスポーツはコミュニケーションをとる手段としてとても有効であると実感しました。

(新人・IH)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグルを焼いてみる | トップ | ブログを書かないといけない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事