JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

買い物

2019-05-22 08:50:02 | 日記
今月も来てしまいました、ブログ当番の日。
やりたくない気持ちは相変わらずです。
ただ、今回も当日ではなく、前の日に書いています。
ちなみに来月はブログ当番がお休みなので、嬉しいです。
文章を書くのが苦手で、ブログに書くことのネタがない私にとっては、ブログ当番はとても苦痛なものなので。文章を書く練習と思って頑張っています。

ここ最近、よく買い物に出かけるようになりました。
なぜかというと、5月になり、夏物の服が必要になったためです。少し前に結構な量の服を捨てたので、今の時期に着る服がなくなってしまい、朝になって「着る服がない!」ということが多発してしまっています。

プライベートで着る服はあるのですが、結構カジュアルなものが多いので、会社に来ていくにはちょっとなという感があり、会社で着る服とプライベートで着る服を分けています。そのため、会社で着る服を買いに出かけています。
会社に着ていく服は、今まで自分が着てこなかった服なので、いつも買うときに苦戦しています。初めは自分で選ぶのですが、試着してみるとなんかイマイチで、最終的には、店員さんにおすすめのものを聞いたり、あわせてもらったりしています。

買ったときは特に何も思わなかったのですが、最近自分で考えて自分で決めることってあまりしていないなとブログを書きながら思いました。

そして、仕事においてもそういうことをしてしまっているなと。
一応自分で考えはするけど、最終的な決定は先輩に任せてしまったり、最悪は何も考えずにどうしましょうと相談に行ってしまったりしていることが多々あるなと。

相談することは悪いことではないと思っています。
ただ、相談する前にすることだったり、相談する回数だったりを考えないとなと思いました。

プライベートな面の良くないところといいますか、自分の良くない本質が仕事をする上で問題となっていることを今になって気づくようになりました。まだまだ自分の良くない本質に気づけてすらいないのだと思います。少しずつでも気づき、変えていかないとなと思いました。
(と)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント