一ヶ月前は満開だった桜がいまはすっかり葉桜になり、鮮やかな青々とした新緑がとても綺麗です。
さて、世間のみなさまはゴールデンウィーク真っ只中で、日中は家族連れのお客さまがとても多くなりました。
各駅で小さな鉄道好きの子どもたちが手を振ってくれます
仕事のストレスも子どもたちの笑顔を見れば吹き飛びます
さて、そんなゴールデンウィークの空調の話です。
意外と、この時季の空調の設定って難しいんです
朝はちょっと肌寒くても、日中は日差しが当たると車内は熱いこともしばしば
早朝は暖房を入れて、日中は冷房や送風を入れるんですが、ちよっと油断すると今度は寒くなってしまいます
なので、こまめに車内に入って調整するように心がけています。
私も乗務員になって知ったのですが、乗務員室の気温は客室と全然違うんです
なので、乗務員室が暑いからと言って、客室も暑いとは限らないんです
それは、人口密度の違いや空調設備の問題など原因はひとつではないんですが。
なので、この時季の空調は難しいんです
みなさまに快適にご利用いただけるように努力しておりますが、この時季はどうしても空調に関するご意見が多くなります。
少しでも事情が分かっていただけると幸いです
さて、世間のみなさまはゴールデンウィーク真っ只中で、日中は家族連れのお客さまがとても多くなりました。
各駅で小さな鉄道好きの子どもたちが手を振ってくれます
仕事のストレスも子どもたちの笑顔を見れば吹き飛びます
さて、そんなゴールデンウィークの空調の話です。
意外と、この時季の空調の設定って難しいんです
朝はちょっと肌寒くても、日中は日差しが当たると車内は熱いこともしばしば
早朝は暖房を入れて、日中は冷房や送風を入れるんですが、ちよっと油断すると今度は寒くなってしまいます
なので、こまめに車内に入って調整するように心がけています。
私も乗務員になって知ったのですが、乗務員室の気温は客室と全然違うんです
なので、乗務員室が暑いからと言って、客室も暑いとは限らないんです
それは、人口密度の違いや空調設備の問題など原因はひとつではないんですが。
なので、この時季の空調は難しいんです
みなさまに快適にご利用いただけるように努力しておりますが、この時季はどうしても空調に関するご意見が多くなります。
少しでも事情が分かっていただけると幸いです