あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

民主党代表選

2015年01月09日 23時54分17秒 | 政治(安倍政権)
 勢力が拮抗する、長妻・細野・岡田の三つ巴の争いになるようだ。



 旧社会党のメンツが長妻を推し、民主党内保守の客寄せパンダ組が細野を推し、その他が岡田を推す展開なのかな大雑把に見れば。政治理念も見事にばらばら。さすが民主党、選挙互助会の面目躍如である。

 俺は、民主党内保守である細野以下も含め、民主党は滅ぶべきだと思っている。民主党内の人材はピンキリで、中でも長妻を推すメンツは赤松口蹄疫を筆頭にアカで最悪と言えるメンツが勢揃いなわけだが。



 たとえ保守的な細野以下のメンツであったとしても、連中は民主党政権を樹立した立役者の一翼を担っていた人々で、本来民主党なんぞ支持するに値しない政党であるにも関わらず、一部保守も民主党に投票させる原動力となった鳩山政権交替事件を考えれば、連中を許すことはとてもできない。つーか俺は櫻井よしこ氏等、メディアの尻馬に乗って麻生政権をけちょんけちょんに叩き潰し、やはり民主党政権成立を後押しした亜保守も大嫌いである。単に彼女らの知識の面で、聞く価値があると思っているだけだ。

 まあ、ちょっと脱線したが。
 ゆえに、俺は本来民主党なんぞ誰が代表になろうと知った事ではないのだ。

 が、「誰が代表となれば民主党は早々に滅ぶだろう」という観点でなら見るべきものがあるのではないかと思う。

 俺の選挙の定義は「最悪の者を当選させない」である。今回は逆。民主党は滅ぶべき連中なので、誰がトップになれば滅びやすいのかを考えるのだ。

 となれば、最初に消去法にて除外されるのは岡田である。彼は代表経験も豊富で、民主党が危機的状況に陥っても纏め上げる力があるし、支持層も重厚だ。金もある。
 岡田が民主党代表になるのが、一番民主党の延命率が高い。

 すると、長妻と細野が残る。バカで、代表になれば馬脚を現すのは確実だが、メディアが全力で守ろうとするであろう長妻と、人気も実力も比較的あるものの、党内ガバナンス面で不安がある細野。どっちがいいかな。

 細野なら、長妻率いるアカが分裂の可能性があって、維新との合流が視野に入る気がする。維新も烏合の衆なのはご同様だが、メンツからアカが極端に減少する上、こうなると維新合流組は延命してしまうかもしれない。
 政治生命力で言えば最強クラスであるゴキ…菅直人なんかも、恐らく端っこの方に付着して延命するだろう。

 うん。応援するなら長妻だな。長妻でも民主党分裂の可能性はあるけど、民主党内に残るのはアカが主流で、菅直人が残るのは本体の方だと思われる。こうなれば民主党はもう沈みかけの泥船だ。次点は細野か。

 でもなー。長妻は今、一部ネットで大ブレイク中なんだよね。みなさんご存知の通り、ネットを過信し、注力してしまう連中は敗れるのである。

 次世代の党、小澤一郎、麻生太郎、三橋貴明、田母神俊雄…。昨今の歴史が、それを証明している。少なくとも、「ネットがどういう特性を持っているか」を熟知しておかねば、ネットは根拠のない自信を増幅してしまうだけに終わってしまう。「ネットは広報の広報である」ぐらいの認識が必要だ。

 マーケティングに例えるならば。選挙はブームを起こさねば勝てない。
 ネットは「静かなブーム」までしか起こせないのだ。「静かなブーム」が発生し、メディアが取り上げて本物のブームになる。俺が「ネットは広報の広場である」と表現する所以だ。

 こうなってくると長妻の勝ちは薄い。で、岡田は避けられないとなると。
 応援するのは細野って事になる。

 そんなわけだ。がんばれ細野。ラブリーチャーミーな敵役として、俺は君を応援している。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体


Gigazineの面白そうな実験

2015年01月09日 23時42分19秒 | サブカルチャー
日本では、探すことすら困難と思われる、

・ナイスなリアクションをする若者で
・アニメを見たことがない人


 を使った、『「進撃の巨人」「キルラキル」第1話を見てもらおう』実験を、Gigazineがやっていた。

【Gigazine】アニメを見たことのない人に「進撃の巨人」や「キルラキル」を見せるとどんな反応をするのか?
http://gigazine.net/news/20150108-americans-watch-anime/



 この実験は面白くないわけなかろう!

 と思って、結構長い記事を最後まで見たんだけどさ…。
 被験者の1人がキルラキルの視聴中に「ドラゴンボールZみたい」とつぶやいていて、全力で萎える…。

 「ドラゴンボールみたい」なら「原作漫画を見たことがある」とかで通るかもしれんけど、「ドラゴンボールZ」は、ほぼ情報がアニメオンリーではないか…。アニメ初体験とちゃうんかよ。この被験者達。まあVジャンプとかで連載されてたドラゴンボールZかもしれんが、アニメ初体験の人がVジャンプ見ているとはとても思えない。

 ちなみに。

 日本人だってアニメ見てない人はそこそこいるんだけど。日本人で探すのが困難だと最初に断ったのは、「みた事ない人」だからなんだよね。
 日本人にはどうしたって予備知識がある。「アニメなんてみない」って言っている人に、「じゃあ最後に見たアニメは何?」とか聞いたら、「未来少年コナンかな…?いやハイジだっけ?」とかいう返答がくるんだよ。

 そんな人に、例えば「千と千尋の神隠し」とか見せて、ナイスリアクションがくると思う?

 つまり、俺は予備知識のない人の反応が見たいんだよ。
 なんつーか、がっかりだよ。

 俺は、日本人ってのは世界で一番文化的に恵まれていると思っている。つまりは日本市場ってのは、世界で一番目が肥えているのだ。

 アニメってのは、ジャパニメーションがガチの世界一だよ。
 その世界一のクオリティを、楽しんだ事がない人に体験してもらうからこそ、ナイスリアクションなんじゃないか。

 Gigazineわかってねぇ。そんな台詞、あったとしても編集しろよ興ざめだな。

 ところで、「第1話だけ見せる」って条件で、このイベントをやるって話になったら、みなさんなら何を見せる?
 一話目に強烈なインパクトで「うぉーなんじゃこれ続きがっ」って奴を選択するんだよな。で、Gigazineは進撃とキルラキルだったわけだけど。うーん。

 俺だったら「デスノート」か…?いや、あれは実写も見ていないのが条件になっちゃうし、難しいか…。「電脳コイル」とか「寄生獣」はものすごい好きだけど、1話めのインパクトとなると、イマイチだしな…。な、「夏目友人帳」…かな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

夏目友人帳 ニャンコ先生ティッシュカバー


左翼有名人の脳内

2015年01月07日 22時33分06秒 | 政治(国内・その他)
 今日のエントリはちょっと、俺の妄想かもしれない。それを踏まえて読んで欲しい。

 みんな、左翼の思考回路ってよくわからないとか思った事はない?
 確信犯的な有田芳生とか福島瑞穂とか菅直人みたいな、特亜エージェント気味のガチ売国奴と違う、特に著名な芸術家とか。

 アンジェリーナ・ジョリーとか、デーブ・スペクターみたいな。

 サザンの桑田や、ジブリの宮崎、音楽の坂本とか、著名な(…いや、ここはあえて「優秀な」としておこうかな)芸術家には主張させてみれば、なぜかキチガイとしか思えないような左翼が多い。

  

 何故だと思う。

 芸術とか音楽とかってのは、極大化した個人の理想だからである。

 よくみんな「左翼は思考停止」とか「脳内お花畑」とかいう表現を使う。俺もそれは間違っていないと思うのだけど、そーゆー現実を踏まえない理想を表現する事が、最も讃えられる分野が、芸能や芸術等の、いわゆる「夢を見せたり与えたりする仕事」全般なのだ。

「人類はみな平等とか、所詮絵空事のキレイ事だ」とつぶやくのは悪役で、「何かいい方法があるはずだ!」と絶叫して、全人類の滅亡というハイリスクを承知の上で、ヒロインも全人類も救うのが、ヒーローなのである。

 最近再放送している「セーラームーン」で似たようなシーンがある(嫁・子供が見てる)けど、正直ちょっと思想的にどうかと思うもんな。大人の俺は。
 昔、自分のエントリのどっかで「小学生ぐらいまでなら左翼偏向教育はアリ」って主張していた事があるはずだが、それはこういう理由からなのだ。子供の頃から理想を教えず厳しい現実のみ直視させてどーすんねん。

 でも。いい歳こいた大人は、ちゃんと現実を見るべきなんだよ。「Fate/Stay night」のアーチャーは、理想に燃える主人公を嫌そうに見つめて殺そうとする時、「理想を抱いて溺死しろ」って台詞を吐くんだけど。左翼かぶれの芸術家を見て思うのは、まさにそんな気持ち。


 つーか、そんな奴ものすごい迷惑なんだよ。物語のヒーローは、その才能故に、全人類(例:日本人)滅亡のリスクがあろうとも、ヒロイン(例:在日韓国人)を救うための勝算を見出す事も可能かもしれんが、一般人に物語の主人公クラスの才能はないのである。

 優秀で著名な芸術家であらせられる桑田・宮崎・坂本のみなさんは、その自分の類まれなる才能故に、大多数が凡人である事に気がついていないんだよね。専門バカ。

 さらに、彼らはその知名度故、モロに政治利用しようと近づいてくる、有田芳生みたいなクズでも全然警戒心がない。自分の理想に共感してくれるわ、持ち上げてくれるわなので、どんどんそいつらに傾注してしまう。あたかも、全人類に迫害される可哀想なヒロインを守るかの如く。

 連中、そのまんまガキなのである。そして、芸術家はガキの方がいい面も多分にあるわけで。「国とか言うでっかいモノに堂々物申すことができるオレかっこいい」を地で行くのだ。本当に子供かと思う。

 彼ら芸術家と物語のヒーローと大きく違う点は、ヒーローと違い、お前たちは全人類とヒロインの両方を救おうとしているわけではなく、全人類に負担させてヒロインを救おうとしている点であろう。

 まあ、原発問題は、ヒーローごっこにはおあつらえ向きの「全人類滅亡の危機」なので、「物語」のビッグウェーブに乗りたい気持ちはわかるんだけどな。

 以上。俺が妄想する、みんながきっと理解できない左翼の思考回路であった。

 多分、そんなに外れてないんじゃないかなぁ。
 もし、俺の妄想が外れてないならば…。君たち芸術家は、ヒロインが詐欺師であるという事に、さっさと気がつくべきだと思うね。

 詐欺師のヒロインに騙される主人公か…。これは流石にイケてない。マジでカッコワルイ。で、芸術家ってのは、カッコワルイことを嫌うから…。最近、流行のアニメとかは、昔みたいな理想のみで突っ走らず、ワリとリアリティを求める部分も増えてきているから…。遠からず、いくら芸術家でも詐欺師は詐欺師と、認識できないとカッコワルイって時代がくるのかもしれないね。

 多分、そのバロメーターとなる最もわかりやすいのが、「シーシェパードが誰にも支持されなくなる時」…なんだろうけど。そう考えると、まだまだ先は長いなぁ。

 つーか永遠にこなかったりしてな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

この県がすごい! 47都道府県サヨク汚染ランキング (晋遊舎ムック)


これぞ日韓友好

2015年01月06日 23時14分54秒 | 特定亜細亜
 ああ。これは本当に、日韓友好だなと思った絵。





 よくわからんと言う人の為に解説。
 チョンマゲは日本。扇子は韓国である。
 で、韓国は中国からの粉塵を、日本は太平洋からの津波を防御している。

 実際、韓国東海岸を南北に走る太白山脈は、ほとんどのPM2.5をシャットアウトする。



 これ、どっちが不幸なんだろう…。津波も、PM2.5もどっちも防御は難しい。
 どちらも、身を挺してお互いをかばい合っているところを見ると、まあ確かに日韓友好なんだろうな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

高機能マスク 東レセハン社 不織布を使用 N95 PM2.5対策マスク 10枚セット [ヘルスケア&ケア用品]


言葉の力を信じる朝日

2015年01月06日 22時46分45秒 | 政治(安倍政権)
 朝日新聞が、先日の紅白歌合戦でサブライズケストとして登場したサザンが叩かれてる話を記事にしていた。

【朝日】サザン「ピースとハイライト」は政権批判? 解釈で波紋
http://www.asahi.com/articles/ASH155SJLH15UTIL02G.html

 ツイッターのまとめとかを読んでみると、「サザンのアレが反日とか、アホとちゃうの?」的論調と、「許すまじサザン!」ってな論調が完全に二分してて、桔抗しているように見える。

 そんな中、上の朝日の記事は事実のみを淡々と伝えているように見せて、「政権批判だ!」と息巻いている連中がバカに見えるように考えられている。

 そう。まるで「淡々と事実を伝えれば、アレが政権批判であると言ってる連中の被害妄想であるのは明らか」とても言っているかの如くなのだ。

 ちなみに。俺はサザンのアレはモロに政権批判だと思う派だ。

 サザンのパフォーマンスを「よくやった」と称えている面子を見れば、―目瞭然なんだけど…。それだけでは、あれを政権批判だと断言する根拠としては弱いと思うんだよなぁ。
 アレを政権批判だと間違いなく認識するには、ピースとハイライトがお披露目された時の様子をちゃんと知る必要があるのだ。
 ウチでも当時エントリしたので、ご存知でない方は読んでおく事をお勧めしておく。

【拙】サザンとあの法則
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c6395202d5a6f87aa2d533763caa7129




▲歌詞の一部は有田芳生謹製


▲プロモに、ランドセルを背負った安倍総理が韓国と戦う映像

 これを見てれば、あれが政権批判なのは間違いないのだ。
 そこに触れず、現在非難されている部分だけ抜き出して記事にするのは卑怯だ。
 ここで、上記朝日の記事を引用してみよう。

この「都合のいい大義名分」を、集団的自衛権行使容認のための憲法解釈変更に重ね合わせて聴いた視聴者らがネットで反応した。曲名を「平和(ピース)と極右(ハイライト)」と読み替えたり、「裸の王様」を安倍晋三首相への揶揄(やゆ)と受けとめたり――。

 朝日の記事は事実しか書いていない。
 しかし、これぞ俺がよく使う「しかし本当の事は何一つ書いていない」なのである。

 この解釈は、ピースとハイライトがお披露目された時の過激なプロモを見れば明らかなのだ。芸術に解釈は自由だが、これほど解釈が限定されてしまう歌はむしろ珍しいと言っても過言ではない。

 朝日の記事を読むと、「あれは政権批判ではない」とは一言も書いていない。この記事をどのように解釈するのかは、読者に委ねられているわけだ、

 卑劣。

 朝日は「攻権批判ではない」と言い切ってしまえば、物議をかもした「ピースとハイライト」の初回プロモを引き合いに出され、論破される事を恐れているのである、いや、恐れているのではなく、自分たちが責められない立ち位置に立っているのだ、

 真実を伝えない朝日新聞。
 それをまざまざと感じさせる記事であった。これぞまさに言葉の力だ。



 サザンのあの歌で賛否が二分しているのは、正確に全ての情報を記事にしていない、マスコミの力である。「サザンの歌が体制批判とかアホか」派のすっとぼけを許しているのは、マスコミの力なのだという事を、強く認識しておいて欲しいと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

ピースとハイライト (完全生産限定“胸熱35"カートンBOX)


民主党には期待できない

2015年01月05日 23時17分44秒 | 政治(安倍政権)
【産経】細野氏吠える「敵は自民党だ!」
http://www.sankei.com/politics/news/150104/plt1501040020-n1.html

 民主党には期待できない。

 言わずもがなな事だが、それが再確認できた細野豪志の台詞だと思う。

 一応、記事から伺える細野の全台詞を拾ってみよう。

「敵は自民党だ。国民は安倍政権の危険性に気付いている。民主党を再生させ、もう一度期待してもらえる状況をつくりたい」

「4月の統一地方選は最大の戦いだ。私が代表になったら、先頭に立ってしっかり勝ち抜く態勢を組みたい」

 連中は、鳩山政権時代から何も変わっていない。
 自分達がなぜ、政権担当能力が絶無であったかという「反省」が何もないのだ。
 彼は、「敵失は明らかだ。付け入る隙はある」「党を再生させてチャレンジしよう」としか言っていない。

 麻生政権が下野した時、谷垣氏が自民党総裁になって、自民党はどうなっただろう?「保守再生」をスローガンに、党の立て直しを図ったはずだ。
 そして、災害時には積極的に与党議員よりも地方に奔走もしていた。でもって広報にも力を入れていた。

 つまり、自分達のダメだったところを見つめなおして、政権担当能力の強化に邁進していたのだ。選挙対策の強化は無論だが、自民党はそれだけではなかった。

 今の民主党を見ていると、選挙の話しか出てこないのだ。
 現在の自民党の政策をちゃんと勉強して、対案を出したり、その出した対案をアピールしたり、やる事は山ほどあろう。やってるのかもしれんが、しかしそれが全然見えてこない。なら、それは広報が足らないのである。

 もう一度、シャドーキャビネットとかやったらええやん。今こそ、それをする価値があるだろう。

 いったい、安倍政権になってからこっち、民主党議員は何をやっているんだろう。

 そりゃ、何もやってないとは言わないが。発表されている集団的自衛権に対する反論とか、沖縄の普天間基地関連の主張とか、それぞれお話にならない。

 下野した自民党は、与党という縛り…つまり官僚との調整とかから開放されたからか、かなり突っ込んだ政策論を展開できていた。
 それが、初期の第2次安倍内閣のスタートダッシュに繋がっているのだと、俺は思う。
 まあ結局、政権奪取後、財務官僚の抵抗にあって尻すぼみになってしまったが。

 人間、跳ぶ前には屈んだり、助走をつけたりしないと高く跳べないのである。

 その点、自民党は下野後、しっかりと屈んでいた。
 翻って民主党はどうだ。

 本気で思う。お前ら、自分達が日本にいったい何をやったのか、自覚しているのかと。申し訳ないとか、思わないのか、言わないのかと。

 鳩山政権前夜、「一度やらせてみてください!民主党!」とかCM打ってて、やらせてもらってこの体たらくだったのに、なんの反省の弁もなく、キャッチアップ方法の提示もなく、ただ「再生させてがんばる」である。
 復活の暁には、太陽光政策はどうするとか、原発はどうするとか、お前らが言うべき事はあるだろう。
 必要な事は、「どういう理念の政党になるから、賛同できる人は賛同してください」じゃあないのかね。

 ま、冒頭言った通り、連中にそれは期待できないんだけどね。
 民主党は何故ああなのかと言うと、アレは烏合の衆なんだよ。つまり、選挙互助会なのだ。小選挙区制は、大政党の方が有利なのだ。だから、できるだけ寄り合って、大きな政党にした方が有利になる。
 すると、烏合の衆的な巨大政党が発生しやすくなるのだ。打倒自民党の為、結集を要求されるのだ。連中の生き様が、前述の細野の台詞からも滲んでいる。

 ただ、民主党内最大勢力は元社会党なのだ。党内の最大公約数的な妥協でできる政策を集約しようとすると、どうしても反国家勢力になってしまう。朱に交わればアカにしかならないのだ。
 うん。もう無理なんだよ民主党。お前らに未来はない。
 何故…。前回の衆院選挙で消滅の危機ぐらいのレベルで大打撃になってくれなかったのかなぁ。なってもおかしくないと思うのに。微増しちゃうなんて。

 村山内閣時代の政権担当周辺の連中…つまり鳩山や小澤や菅らトロイカなんだけど。あんな連中、世に憚らせてはならないのだよ。どうしても消滅しない。なんてしぶといんだ。老衰以外では消せないのか?

 自民党時代は、中川元財務相とか松岡元農水大臣とか、次々と怪死に追いやられたのにな。

 有田芳生とか、菅直人とか、あの辺りの奴こそ、怪死はふさわしいだろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)


2014年サヨク顕在化

2015年01月01日 07時53分08秒 | 政治(安倍政権)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 昨年はどうだった?と問われれば、「世界の反日が顕在化した年」という印象を持っている。

 日本国内における左翼勢力の最近の絶頂期は、言うまでもなく民主党政権時代で、民主党政権崩壊と共に、実行力を伴った左翼勢力は衰退の一途を辿っているわけだけど。
 すると、既存左翼はどうなったかと言えば、ゲリラ化したように思うのである。消滅なんてするわけないし。
 ちなみに。麻生政権時代(小泉政権から続いた右派系の衰退時期)の事だけど、この時保守は黄昏の時代だったと思うのである。この時は、保守がゲリラ化していた。

 個人的にその象徴が、鬼女様方のうっかり活動であったり、「英霊来世」のような、左翼を罵倒する歌だったりするのかなと思う。

【英霊来世】オフィシャルブログ
http://www.areiraise.com/


▲鳩山政権交代発生前夜の、保守勢力の断末魔の叫びのような、英霊来世の当時の新曲

 置き換わった、ゲリラ化した左翼は現在、鬼女様方のようなうっかり活動の代わりにしばき隊のような在日韓国人と連携するような勢力が目立とうと躍起になってたり、英霊来世のようなサザンの活動だったりするのかなぁと。

紅白歌合戦でサザンが歌った「ピースとハイライト」の歌詞の意味は?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20141231-00041952/

当初の出場歌手には入っていなかったのが、きゅうきょ紅白に出場することになったサザンオールスターズ。


▲以前、安倍政権批判でやらかした『ピースとハイライト』が突如紅白で歌われる。

 ただ、ここ10年ぐらいでやっと形になってきた、まだ生まれたてホヤホヤの右翼活動家(それより前の活動家は、右翼を語る「街宣右翼」である)と違い、年季が入った左翼活動家はやっぱ規模がでかいけどな。

 ゲリラ化した左翼勢力の活動ってのは、規模がでかいだけにハデだわ。
 サザンのように、これまで静観してきた連中がハデに顕在化したのはいい事だったと思う。

 有田芳生とか、わかりやすすぎる売国奴とガチのズブズブ間柄がわかるようになった事のは凄いだろう。

【民主党】有田芳生先生「桑田佳祐さんにお会いしました。『いつも見てますよ』とスーパースターに言われ、恐縮と緊張」
http://hosyusokuhou.jp/archives/42127115.html

 後、彼らの「総理大臣観」もはっきりわかったのも、今年だった。やたら安部総理をヒトラーに例えるわ、菅元総理なんかは「日本の総理は期間を区切った独裁」とか言い出す始末だし。実際ものすんごい強権でもって太陽光発電の電力買い取りシステムとかを実施したのは、あのアホと政商の孫正義が残した、現在まで続く負の遺産である。

 小澤と合流した、山本太郎議員の「ぼくがそうりだいじんになったらやりたい事マニフェスト」なんかは、典型的な「サヨク的マニフェスト」だろう。
 内容はどうでもいい。自分のやりたい事を羅列しただけで、実現の為にどう努力をしなければならないかは何もないのである。左翼がお花畑と言われる所以だろう。

山本太郎氏が総理大臣になったら実行したいマニュフェスト
http://news.livedoor.com/article/detail/9634453/

 マニフェストその1から、脱力する事請け合いである。

僕が総理大臣になったら 「総理官邸でほぼ毎週末、クラブイベントをやります」
 官邸だけでなく、永田町にある施設も週末クラブ化させ、パスを発行し、ハシゴできる様にします。営業は、深夜12時まで。そのあとは、他へ流れて、朝まで遊んで戴ける様にします。
 風営法によって、深夜に踊る事も許されない国を、官邸主導で変えて行きます。

 それで。彼らは今、自分達が「ひとまとめにされて通常の日本人と区別されつつある」事を恐れているのである。

【社会】「リベラル」って誰のこと?大抵頭の悪そうな主張をしていて、平気でダブルスタンダードを行使する卑劣な人達©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420285480/-100

 かつて、自分達が、自分達の都合の悪い連中を「ネトウヨ」とレッテルを貼って、区別ではなく「差別」して駆除しようとしていたその「ネトウヨ」の立場に陥ってしまっている事を、感じているのだ。

 彼らの「悪あがき」もまた、昨年度により顕在化したと、俺は思っている。
 民主党政権が樹立した頃、彼らはネトウヨの抵抗を「悪あがき」と認識していただろう。

 立場は逆転した。

 俺としては、自分がそこそこリベラルな政治的指向性を持っているのを知っているので、特定日本人達のような、所謂「売国サヨク」と「リベラル」を一緒くたにしてほしくない気持ちでいっぱいなんだけど。

 でも、結局日本を最も蝕んでいるのは特定日本人とそれを利用している外国勢力なので、それに対抗する勢力の最右翼である現政権を応援せざるを得ないという、ジレンマを今年も抱えていくしかないのかなぁ…なんて思うのである。

 それでも、俺はまだ、安倍政権になってからブロガーとして幸せである。
 民主党政権時代、俺は「本当は俺だって自民党を叩きたいのだけど…。民主党の方があまりに酷いので、自民党の悪行に目をつぶり、民主党を叩かざるをえない」と、ブログエントリでぼやいた事がある。

 今、前述のように特定日本人擁する政治勢力は壊滅の瀬戸際に立っていて、俺はここんとこ、わりと素直に自民党を叩けている。
 それは、すなわち「あの時よりマシである」という証左なのだ。

 こうして、毎年毎年、一昨年より昨年、昨年より今年、今年より来年と、少しずつでいいから、いい方向へと日本が進んでいけばいいなぁと。思っている。

 今年も、来年よりはマシなブログエントリが書ければいいなぁと。
 年始らしく、神頼みをしてみたのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)