JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

群馬県遠征 午後の部 2

2016-09-20 21:13:22 | 移動運用
9月19日

XW-2C CW:安中市 10局・富岡市 7局
 16:22からのXW-2Cは安中市と富岡市のダブルに挑戦(写真上左)。同時に2Fも来ますが2C一本に絞ります。ここでは某局のリストに載っていた安中市がお目当て。肩すかしを食らうことも多い相手ですが、今回は桐生市、沼田市と確実に押さえているので、ここも大丈夫でしょう。18.9度の西パス。西側に山があるせいか立ち上がりはやや遅かったですが、ループが通ってからは良好でした。順調にログが進んでいきますが、リストの主からのコールはありません。MELを過ぎてもしばらく引っ張りましたが、空振りが続いてしまったので限界です。残念ながら最後の安中市はミッション失敗でした。富岡市に移るのが遅くなってしまいましたが、終盤はLOS際までよく伸びました。

XW-2A CW:甘楽郡甘楽町 5局・高崎市 5局
 16:58からのXW-2Aは安中市のリベンジも考えましたが、返り討ちに遭ったときのショックを考えると土俵を変えた方が無難です。上州新屋駅近くで甘楽町と高崎市のダブルに挑戦しました(写真上右)。甘楽町はまずまずでしたが、高崎市に移ってから再びループを取るのにちょっと時間が掛かってしまいました。前便よりさらに低い12.5度の西パスでしたが、終盤までよく伸びて無事5局さんがダブルで揃い踏みとなりました。

XW-2C CW:佐波郡玉村町 6局・藤岡市 4局
 吉井ICから上信越自動車道、関越自動車道で帰るつもりでしたが、雨で速度規制もありかなり渋滞しているようなので、しばらく一般道を進むことにしました。17:56からXW-2Cと2Fが同時に来ますが、2Cの方にしてみます。玉村町は前橋市、伊勢崎市とのトリプルがお馴染みですが、前橋市、伊勢崎市も朝のXWで運用済み。高崎市も前便でやったばかりです。ここは関越自動車道と並行した一般道で烏川を渡り藤岡市とのダブルに挑戦してみることにしました(写真下左)。玉村町では早めにループが取れ、まずまず好調でした。安中市を逃した某局からもコールがありました。ちょうどタイミング悪く用事が入ってしまったのでしょうか。その他はしっかり稼いでいただいただけに残念です。藤岡市に移ってからは関越自動車道を潜って左折。信号待ちでループを取り直し2局交信後コンビニに着地。終盤は急にダウンリンクが弱まりましたが、群馬県遠征の結びの一番もまずまずの成果となりました。

XW-2A CW:本庄市 8局・児玉郡上里町 9局
 埼玉県に戻ってきましたが最後にもう一丁。18:30からのXW-2Aに出てみることにしました。渋滞しているので場所未定でQRV予告。状況によってはモービル運用も考えられましたが、どうにか上里町と本庄市の境界付近に着地できました(写真下右)。立ち上がりは早く各局からのコールが続きました。上里町でも好調でLOS間際までよく伸びました。ここからは関越自動車道経由のつもりでしたが、本庄児玉IC入口で「坂戸まで渋滞100分」の表示を見て、結局R17バイパス経由で帰ることにしました。所々渋滞があり、2時間半掛かってようやく帰還。未明の3時に出発してから498kmの過酷なロングドライブとなりました。早朝から追っかけていただいた各局、お付き合いありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県遠征 午後の部 1 | トップ | KCJ創設40周年記念アワード&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪運 (某リスト局)
2016-09-21 00:36:25
毎度お疲れ様&ありがとうございます。
後でリスト参考にしてるのかなと気づくボーンヘッドで、お察しの通り運悪く外出というよりこちらからは10度以下のパスだったのできっぱりとあきらめて買い物に出てました。それに朝早かったので夕方は無いかもとの読みもありました。
しかーし、実は安中市はリスト作成直後の7月に某ASQさんのスポット移動でゲットしておりました。私がリクしたわけではないです。悪運強い?
おかげさまで群馬県の市は終わったようです。
これに凝りませず牛久市お願いします(笑)。
返信する
Re: 悪運 (JN1KWR)
2016-09-21 08:14:19
某リスト局さん

群馬県完成ですね。おめでとうございます!
悪運の強さがなぜか牛久市では発揮されませんねえ。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事