JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

近場で軽く移動運用(蕨市)

2024-03-18 15:08:58 | 移動運用
3月17日

蕨市(1323):10MHz CW 23局、7MHz CW 36局、3.5MHz CW 5局
 お仕事は電車利用だったので一旦帰宅。若干余力がありそうなので改めて出発。3.5MHzに若干の魚影のある蕨市に行ってみました。16時少し前に運用開始。間が持たないようなら戸田市、さいたま市南区にも足を伸ばして時間稼ぎするつもりでしたが、幸い10MHz、7MHzともクラスタに上がり、適度に時間調整ができました。16:55頃にお目当ての3.5MHzへ。2エリア、1エリア、7エリア、鳥取市とコールがありましたが、その後は延々と空振り。先々週の夕方の和光市では16時台前半に交信できていますが、17時を過ぎてもまだ厳しいようです。暮れかかってくるまで粘りたいところですが、早朝からのお仕事の疲れが出たか、15分以上空振りしているうちに意識が朦朧としてきました。帰宅できるだけの余力は残しておかなければなりません。そろそろ諦めようかと思ったところでようやく小樽市からカスカスのアタリあり。数回コールを返してどうにか交信成立。粘った甲斐がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事で遠征(横浜市栄区、... | トップ | 近場移動 午前の部(豊島区、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事