JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

お仕事で遠征(横浜市栄区、鎌倉市)

2024-03-10 18:38:44 | 移動運用
3月9日

横浜市栄区(110115):1.9MHz CW ●、3.5MHz CW 4局
鎌倉市(1105):3.5MHz CW 6局、7MHz CW 17局
 珍しく遠方の仕事にお呼びがかかりました。初めて現場ということもあり、余裕をもって早めに家を出発。現場近くの栄区の大手牛丼チェーン店で朝食をとっているとRNZ/6さんの与那国町1.9MHzが始まりました。急いで食事を済ませ駐車場でコメットさんをセットしてワッチ(写真左)。コールする7エリアの局はFBに入感するもののご本尊は残念ながら気配すらもありませんでした。引き続き3.5MHzもワッチしましたが、まだ信号がカスカスでした。3.5MHzでCQを出すと8エリアからコール。駐車場の脇の道路にちょっと動いて鎌倉市へ。追っかけは苦戦ですが、お魚の方は幸先よく2匹サービスすることができ、その後数局から上積みできました。7MHzは鳥取市からの激強のコールだけバンド中S9のノイズを物ともせず入感。他に数局アタリはありましたがコピーできませんでした。途切れたところでもう少し現場に近いコンビニに場所を移し、再び与那国町3.5MHzを狙いに(写真右)。先ほどより信号が上がりチャンスは十分にありそうでしたが、CQ空振りしていてもかすりもしませんでした。諦めて7MHzでCQを出しましたが、先ほどのノイズも収まり、早々にクラスタに上がったこともあり沢山のコールをいただきました。集合時間も近づいたので最後に甘楽町移動のUIU/1さんにご挨拶して現場に向かいました。
 帰路は渋滞もあり適当なロケの場所に着地できず鞍手町サテライトは逃しました。途中でホイップを付け替える余力もなく、鞍手町と直方市の10MHzをゲットしたのみで往路の2倍近い時間が掛かってふらふらになって帰宅となりました。(与那国町は帰宅後7MHz、3.5MHzは無事ゲットできましたが、1.9MHzは最後まで無感でした。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の合間の移動運用(新座... | トップ | 近場で軽く移動運用(蕨市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事