JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

週末の運用予定

2010-07-23 23:01:50 | アマチュア無線
 各局、お暑うございます。直前になりましたが、週末の運用予定です。

24(土)
 本日猛暑の中、今月最後の現場仕事を終えました。この一週間は徹夜が続いて疲れ気味なので、移動運用はお休みして家で過ごすことにします。完全休養日としたいところですが、来週は家族旅行もあるので、出掛ける前に月末の事務もしておかなければなりません。無線の方の事務処理も少し溜まっています。6月末からQSL発行が滞っていますが、ハムフェアに持って行けるように少しずつ印刷しておきます。7月始めに届いたQSLカードは8割方受領チェックが終わりました。こちらは今月中に済ませたいと思います。そんな訳で無線運用は合間に移動局を追いかける程度になりそうです。
 夕方からは電通大コンテストがあります。入浴や夕食の時間帯に重なるので短時間になりそうですが、出来る限り参加してみたいと思います。

25(日)
 夕方から川崎区で飲み会があります。徒歩移動セット(竿無し)を持って午後早めに出掛ける予定です。運用場所の候補としては東京23区のどこか、または川崎市川崎区を考えていますが、当日の天候、体調、気分次第です。
 この週末は「ペディション・デー」というイベントがあるようです。25局以上と交信すると参加記念アワードがいただけるので狙ってみたいですが、QRPで竿無しお手軽移動では25局は結構ハードルが高そうです。
 雨が降りそうなら無理をせずに墨田ウェーブ無線クラブのシャックで遊んで行きたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間3.5MHz移動&お巡りさん... | トップ | 電通大コンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日の予定? (JP1FOS)
2010-07-28 17:32:23
今さらここにコメントするのもどうかと思いましたが、熱海市に行かれたんですね。
「平日の予定」というのも入れて頂ければ聞く人もいたのではないでしょうか?私は普通のサラリーマンなので無理ですが。
海水浴ですかね。ご苦労様です。
返信する
Re: 平日の予定? (JN1KWR)
2010-07-29 18:30:51
先ほど熱海から戻りました。

家族の白い目が怖くて、運用できるかどうか難しい状況だろうと思えたので、敢えて事前の予告はしませんでした。(少し前に今月後半の予定ということでそれとなく書いておきましたが、、。)

結果的にはどうにか家族の目を盗んで(?)、運用に成功しました。hi
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事