JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

未交信郡

2010-09-13 09:25:08 | アマチュア無線
 7K1CPT/YamaさんがWAGAに王手をかけたようですが、調べてみたら私も残り6郡になっていました。

 未交信郡は
  01035 北海道積丹郡
  03013 岩手県和賀郡
  08002 新潟県刈羽郡
  26003 和歌山県海草郡
  31006 岡山県小田郡
  31016 岡山県苫田郡

 それぞれ積丹町、西和賀町、刈羽村、紀美野町、矢掛町、鏡野町の1町村の郡です。クラスタで検索してみましたがQRVは少ないようです。郡は消滅の方向にありますが、残り8市になったWACAと比べてもかなりの難関と思われます。WAGAだけに和賀郡が最後まで残るのでしょうか。hi
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和光市(7K4CYI局23区移動迎撃) | トップ | 「第6回ローバンド勉強会」 ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お?! (7K1CPT/Yama)
2010-09-13 09:34:25
偶然にも、今同じことをやってました。

CFMしているのにデータ打ちこみをしていなかった市があって、未交信JCCが一つ減りました hi

未交信郡も重なっていませんね。やはりめぐりあわせという感じかな?
返信する
Re: お?! (JN1KWR)
2010-09-13 09:55:49
Yamaさんも着々と減らしているようですね。

重なっていないということは、チャンスがあるということですね。交信が先か、消滅が先か、楽しみ?です。気長にやります。hi
返信する
和賀郡西和賀町 (JP1FOS)
2010-09-13 12:37:20
ここって、北上市の隣じゃないですか。来年、東北に旅行に行けば行けるかもしれません。
確かに全体的にアクティビティは低そうですね。鏡野町は、RCKさんとQSOの実績がありました。

返信する
Re: 和賀郡西和賀町 (JN1KWR)
2010-09-13 22:16:06
FOSさん
2005年に湯田町・沢内村が合併して西和賀町になったようですね。奥羽山脈に囲まれているみたいですし、北上市の隣と言っても岩手県は広いです。
未交信地域を地図で眺めてみるのもまた楽しいです。hi
返信する
和賀郡は大丈夫でしょう。 (JH7UJI)
2010-09-13 22:26:54
和賀郡西和賀町は、秋田道の錦秋湖SA(西和賀町)なので、XYLの帰省の際に利用させて貰っています。私は、昨年5月、10月、今年5月に7MHzで運用しています。今回のATコンテストも通りましたが、雨だったので通り過ぎました。
タイミングさえ合えば、比較的QSOしやすいところだと思います。
WAGAラスト1になったら、リクください。親孝行兼ねてスケジュール組みますので、、、(笑)
返信する
Re: 和賀郡は大丈夫でしょう。 (JN1KWR)
2010-09-13 23:23:50
UJIさんでゲットできそうかな。hi
行く機会がありましたら、よろしくお願いします。
返信する
行けそうなところがなくなりました (JP1FOS)
2010-09-13 23:33:00
UJIさんが西和賀町へ行かれるようですので、ご協力できそうなところは無くなってしまいました。独身なら刈羽村辺りには行けたでしょうが、今は無理そうです。
返信する
Re: 行けそうなところがなくなりました (JN1KWR)
2010-09-13 23:57:28
FOSさん
家族旅行中の無線運用は難しいですからね。まあ、機会があればということで。

結城市には母の実家もありますし、茨城県ももう少し攻めてみたいと思っているので、そのうちまた行くことになるでしょう。
返信する
旅行中の無線運用 (JP1FOS)
2010-09-14 07:47:54
今年の夏は、無線が無くても強行SKDだったのが敗因です。最後は台風直撃するし...。
独身時代は好きなところに行けたのになあ。もっと行っておけば良かった。
茨城は、そのうちまたお願いします。結城市のほか、さらに5市あります。まだまだです。
返信する
岡山県 (je4kqh)
2010-09-14 12:43:47
岡山県に2郡もあるなんて。
最近県内の移動局(県内でよく移動をされていた局)の移動が少ないですからね。
苫田郡は隣です。気が向けば。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事