JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

GWの運用予定

2010-04-30 07:49:37 | アマチュア無線
 世間ではゴールデンウイークのようです。7連休の方も多いのでしょうね。羨ましいです。私も最初に勤めた会社ではそれなりに休暇がありましたが、次の会社は年中無休24時間稼働の現場で交代勤務。代休が溜まる一方で有給休暇とは無縁でした。自営業の今は自分の裁量で休日を決められるものの、休日や深夜早朝等、一般の方がお休みになっている時の仕事も多く、GWはある意味かき入れ時でもあります。今年も予定が埋まってしまい、月末の事務のため空けておいた本日と、東京コンテストのため死守(?)した5月3日以外は仕事です。

5/1(土)
 夕方まで北区で仕事です。家族も遅い帰宅という願ってもないチャンスで、1.9MHzまで運用できそうです。RGFさんが北区移動の予定なので、どこにしようか思案中です。

5/2(日)
 夕方まで足立区で仕事です。足立区か北区で7MHz、3.5MHz。

5/3(月)
 自宅から東京コンテストに参加予定。

5/4(火)
 仕事は昼過ぎには終わる予定。さいたま市で3.5MHzまで予定。

5/5(水)
 お昼前後に川崎市多摩区・高津区あたりで7MHzのモービルホイップ運用。午後の仕事は世田谷区ですが、終了時間が読めないので未定。ボウズ覚悟で都心部の1.9MHz運用の構想もありますが、3.5MHzで帰路モービル運用あたりに落ち着くような気がします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「23区祭り」中締め集計 | トップ | 和光市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (JI2SSP/Mac)
2010-05-01 06:23:02
私もつい数年前までは、連休というものが
全く無い生活をしておりました。
おかげで連休の渋滞や、連休の行楽地の
賑わいなど何一つ知りませんでした。
当然、お盆、GW、お正月など、家族と
出かけたこともほとんどありませんでした。しかし、今になりその苦痛?を味わっております。
連休とは体力がいるんですね(笑)
返信する
GW (J1RGF)
2010-05-01 07:20:38
GWを見るとGround Waveと呼んでしまいます。
1日の北区は、29日になくなったMWOさんのお住まいの区なので、思いをこめてQRVします。

東京コンテストよろしくお願いします。
今年もCWマルチですか?
返信する
Re: お疲れ様です (JN1KWR)
2010-05-01 22:38:57
SSPさん、こんばんは。
家族で出かけるのも大変ですね。お疲れ様です。
我が家では3月下旬の旅行(今年は京都)と、夏休みの海水浴が恒例です。幼稚園に上がる前は時期をずらして行ってましたが、どうしても子供のスケジュールに合わせるようになってしまいますね。
家族旅行での無線運用はちょっと難しいようです。hi
返信する
Re: GW (JN1KWR)
2010-05-01 22:43:05
RGFさん、こんばんは。
お互い頭の中は全て無線のようですね。hi

東京コンテストではよろしくお願いします。
例年通り電信マルチということになりそうです。

返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事