JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

九州巡業 現地入り

2016-12-07 19:51:22 | 移動運用
11月21日(月)

 今回は九州第一弾として大分、宮崎、鹿児島を中心に巡業を計画しました。偉業達成カウントダウンに入っている鳥取市某局からは玖珠郡玖珠町SAT、東臼杵郡椎葉村3.5MHzの大ミッション。その他サテライター諸氏のリストを参考に行程を検討しました。計画段階もまた旅の楽しみの一つではありますが、運用場所のロケの確認、効率の良い走行ルート、さらには各局の生活パターンも考慮に入れながら行程を検討するのはとても骨の折れる作業。第一案発表にこぎ着けるまでにも1ヶ月以上掛かっています。ようやく行程が固まったと思ったら、ある依頼主が目出度い用事のため後半戦の休場届。残念ですが、こちらとしては幾分余裕ができるので有り難いところ。実はこれでもまだまだキツい行程だったのですが、、、。欲張り過ぎてはいけません。限られた日程の中で総花的にサービスするのは困難ですが、HFの方でも何カ所か気になる場所があるので時間があれば出て見ることにします。
 さて、本物の大相撲九州場所も後半戦に入りましたが、いよいよ待ちに待った九州巡業出発当日。午前中1カ所仕事を終えてから、13:10発のぞみ35号で東京を出発。小倉でソニック43号に乗り換え19時前に中津に到着しました。雨も降り出してしまったので、ホテル近くの店で軽く飲んでから、コンビニに寄ってホテルの部屋で前夜祭二次会。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A1クラブさいたま忘年会 | トップ | 九州巡業 1日目午前の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事