JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

5月度のアクティビティ

2024-05-31 06:50:40 | アマチュア無線
 5月度のバンド別交信数を集計してみました。磁気嵐により低調なコンディションの日が多く、Esも例年より出足が遅いようです。土日の仕事が多く近場の移動が続き交信数も上がりませんでしたが、久しぶりのお泊り遠征で群馬県を回り幾分挽回できました。ゴールデンウィークから引き続き移動局追っかけはまずまずの成果。東京コンテスト、WPXコンテストも楽しめました。
 さて、明日から6月。世間一般には梅雨時で鬱陶しい季節ですが、Es最盛期を迎えてアマチュア無線家にとっては最も血が騒ぐベストシーズンです。使える衛星が少なくなっているのは大変残念ですが、その分はハイバンドに力を入れたいと思います。仕事の合間も臨戦態勢でオープンに備えたいと思います。地方巡業は困難な状況ですが、日帰り遠征は何度かチャンスがありそうです。各局、6月場所もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県遠征2日目(邑楽町、明... | トップ | 近場移動(八潮市、三郷市 他) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事