JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

戸田市

2017-03-30 17:39:41 | 移動運用
3月30日

戸田市(1324):7MHz CW 14局、10MHz CW 2局
 現用の移動車も間もなくお役御免。新車への載せ替えに備えて、最小限の移動運用機材だけ残して荷物を下ろしました。意外と余計な物まで積みっぱなしにしているものですが、その大半はワイヤー、同軸ケービル等、道楽関係の資材でした。
 この機会に仕事の機材、工具類も整備しておくことを思い付き、近くのホームセンターに買い物へ。しかし、この車で移動運用できるのもあと僅かと思うとにわかに寂しくなり、ついつい寄り道したくなってしまいました。BAサービスを兼ねて戸田市で運用してみることにします。数年前までは笹目橋の脇から土手に上がることができ、格好の移動運用場所でしたが、遊び場所が段々少なくなってしまいました。フルサイズ逆Vで1.9MHzを楽しんでいた頃が懐かしいです。
 土手の脇の道端でホイップをセッし7MHzで運用開始。3局ほど続けて呼ばれましたが、しばらく空振り。いつもならここですぐに諦めてしまうところですが、某局の最新魚リストに戸田市が載っていたこともあり続行。3分ほど経って再び呼ばれ始め、途切れるまで合計14局と交信。粘った甲斐あって昨年11月の九州巡業以来4ヶ月ぶりにHFで2ケタ交信となりました。
 その後10MHzにも出てみましたが、残念ながら両バンドとも依頼主からのコールはありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動車更新 | トップ | 移動車「ノア」ラストラン 午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事