JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

青梅市

2009-04-14 22:50:38 | 移動運用
青梅市(JCC1006) 7MHz CW 5局、3.5MHz CW 35局、1.9MHz CW 12局
 久しぶりに降った雨の中、今日は八王子市で仕事でした。遠い現場のときは仕事が終わってすぐ帰っても、夕方の渋滞で結局時間がかかってしまいます。こんな時は移動運用でもして帰宅時間をずらすのが得策です。夕方からは本降りの予報でしたが、折角のチャンスなので移動運用決行です。
 ちょうど1年前の同じ現場の仕事がありましたが、そのときは1.9MHzのリクエストのあったあきる野市で運用しました。今回はこの仕事が決まったときから、八王子市で適当な場所が見つからなかったら、青梅市に行くつもりでした。
 アンテナ設営時はうまい具合に雨は上がっていました。撤収時に大雨になっても、仕事で使った雨合羽もあります。折角なので2本の竿でワイヤーを張ることにしました。
 まず7MHzでスタート。バンドがちょっと静かです。コンディションはあまりよくないようです。今月5日に青梅市移動したときに交信し、その直後訪問していただいた地元のJA1WDN局がまた呼んできてくれました。
 17時になったので3.5MHzにQSY。こちらは開始直後から続けて呼ばれました。途中雨足が強くなってきましたが、18時になりちょうど1.9MHzにQSYするタイミングで雨も小降りになりました。1.9MHzはノイズレベルは低めで、終始フィルターもOFFで大丈夫でしたが、コンディションはあまり良くないようです。暮れかかってきてこれからと思ってからがCQ空振りが続きました。そろそろ時間切れ、雨も小降りになったところで撤収することにしました。
 流石にこの時期の平日では1.9MHzは厳しいですが、それでもどうしてもやらなくては気が済みません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和光市、戸田市 | トップ | 墨田区、川崎市幸区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1.9 (JI1RGF)
2009-04-15 19:27:54
KWRさん

こんばんは
お互い、WAJA完成とか大きなイベントがないと1.9の中締めは難しそうですね。
それより、私は週の半ばを過ぎると1.9 中毒の禁断症状が出始めてしまい 苦しんでいます。

RGF
返信する
Re: 1.9 (JN1KWR)
2009-04-15 23:39:40
RGFさん、こんばんは。
かなりの重症のようですね。WAJA完成くらいでは中締めにならないでしょう。WACAとか、1.8MHzのDX狙いとか、、、。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事