JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ハイバンド大爆発

2008-06-23 10:54:05 | アマチュア無線
 仕事のキャンセルがあったおかげで、思いがけず無線三昧の週末となりました。
 元々AA CWには暇を見つけて短時間でも参加するつもりでいましたが、ハイバンドの国内が爆発的にオープンしていたので、コンテストそっちのけで18MHz、24MHzで国内QSOを楽しんでいました。移動局もたくさん出ていましたし、バンドはかなり賑やかで、まるでWARCバンドQSOパーティー(?)でもやっているのかと思うほどでした。特に24MHzはこの時期を逃すと交信のチャンスは激減するので、CQもどんどん出してみましたが、立て続けに呼ばれました。
 土日合わせて18MHz64交信、24MHz86交信、50MHz6交信でした。18MHzでは4W6Rとも交信できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタキャンで休日に | トップ | ALL ASIAN DXコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事