JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

いよいよFD

2009-07-31 16:55:03 | コンテスト
 明日はいよいよFDです。今回も墨田ウェーブ無線クラブJN1ZUA/1のオペレータとして参加します。
 場所取りのため昨夜から乗り込んでいるメンバーもいて、本日数名が合流してアンテナ設営にとりかかっているようです。各局気合いが入っています。
 先週は2泊3日で旅行、昨日もプールに連れて行き、事前の家族サービスは済ませました。それと引き替えに(?)どうにか外泊許可は取り付けましたが、月初は仕事が忙しいため1泊するのがやっとです。先発組の各局には申し訳ありませんが、土曜日午前中仕事をしてから現地入りするので、既にアンテナの設営は大方終わっている頃だと思います。
 前回同様、私がいつも移動運用で使っているLW(釣竿+ATU)を張ってHF用の予備アンテナとする予定です。もちろん自分のFT-817も車に常備してあるので、コンテスト前の空き時間に自局で1.9MHzを運用しようという魂胆もあります。hi
 さて、私は今回もハイバンド14、21、28MHzを交代で担当する予定です。今回は天気が心配です。予報を見ると明日の夕方から雨マークになっています。ただでさえ山の上で天候が変わりやすいので、それなりの準備をしていかなければならないでしょう。また昨年はテント内に飛び込んでくる虫に悩まされまたので、今回は多少の対策をすることになっていますが、効果の程はやってみないと分かりません。
 zlogも昨年のFD以来1年ぶりです。コンテスト前に使い方のレクチャーを受けなければなりません。他のオペレータと交代ですが、自分も多少は馴れないフォーンにも出なければなりません。心配事はたくさんありますが、とにかく楽しんで来たいと思います。コンテストでお会いするのを楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線の日 | トップ | 青梅市、飯能市、秩父市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事