JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

志木市

2010-01-10 20:10:15 | 移動運用
志木市(JCC1328) 50MHz CW 3局、430MHz CW 4局、144MHz CW 3局、10MHz CW 2局、7MHz CW 6局、3.5MHz CW 60局、1.9MHz CW 23局
 七福神アワードのサービスと、ローバンド移動、さらに熊本コンテストも兼ねて志木市の荒川土手に行きました。仕事は早めに終わったので13時頃からVUHFでCQ FUKU AWARDを出しました。FT-817にモービルホイップですが、どうにか数局ずつサービスできました。
 その後は7MHzで熊本コンテストの様子をみたり、10MHzでCQを出したり、七福神で50MHzのリクエストをいただいてQSYしたりしていましたが、折角40mのLWを張ったので14:40頃から早めに3.5MHzを始めました。
 熊本コンテストはまだ聞こえてこないので、CQを出すことにしました。早々にクラスタに上げてもらったこともあり、出だしから良いペースで呼ばれます。1局さんから七福神のリクエストも頂戴しました。
 今日は風が強く吹いていました。車の中にいても冷え込んできます。昨日の徒歩移動のために買った使い捨てカイロがまだ使えそうなので首を温めます。手には軍手です。パドルが打ちにくいので、右手の親指と人差し指の先の部分はハサミで切り取りました。ワイヤーはかなり揺れています。竿も心配です。
 1.9MHzも16:20頃から始めました。当然のようにRGFさんの福生市移動は2バンドで交信。TMCさんの八街市移動も2バンドで交信できたところで十分満足。17:30頃早めのCLとなりました。
 熊本コンテストは7MHzで4局、3.5MHzで2局のみ、1.9MHzは残念ながら聞こえませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東久留米市 | トップ | 隅田川七福神アワード 経過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX QSO (JI1RGF)
2010-01-10 21:25:45
こんばんは。
本日は2BandQSOありがとうございました。

釣竿がいい具合にしなっていますね。これは風の影響でしょうか?

福生も風が吹いていましたが、17時ごろから風は止みました。でも、使い捨てカイロを、胸と背中にひとつずつ、手は作業用手袋をカイロで頑張りました。

これからは、マフラー持参になりそうです。

冬場のLowBandは我慢比べですね。HI
返信する
Re: TNX QSO (JN1KWR)
2010-01-10 23:35:41
RGFさん、今年初めての交信でしたね。
いつもより竿がしなっているのは、少し下に向けて張っているからです。土手の中腹の柵に2本目の竿を括り付けました。
車の中でも寒かったです。徒歩移動で外で運用している人がいるなんて、、、、。風邪など引きませんように。

返信する
QSOありがとうございました (JH7UJI/7)
2010-01-10 23:42:34
3.5CWでのQSOありがとうございました。私も同じように10mの釣竿アンテナでオンエアしています。

私も仙台市内の公園からの移動運用だったのですが、仙台ですと、雪こそありませんが、関東より5℃くらい低いのではないでしょうか?
正月の初売りで、移動用に帽子、マフラー、タイツ、靴下を揃えましたので、以前に比べればだいぶ良くなったのですが、日中はよくとも、さすがに日が落ちると、さすがに厳しいですね。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
Re: QSOありがとうございました (JN1KWR)
2010-01-11 00:05:02
UJIさん、毎度ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
これからもっと寒さが厳しくなりますね。私も万全の防寒対策で、この冬もローバンドを楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事