JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

岩槻区、鳩ヶ谷市

2009-06-19 21:23:28 | 移動運用
さいたま市岩槻区(JCC134410) 24MHz CW 14局、50MHz CW 1局、18MHz CW 31局、28MHz CW 1局、21MHz CW 5局、7MHz CW 10局
 さいたま市南区で午前中の仕事がありました。午後の仕事まで時間があったので岩槻区まで足を伸ばしてみました。昨夜地図を眺めて目星を付けておいた釣上新田を目指しました。予想通り水田に囲まれたFBなロケーションです(写真)。通りかかったおじさんが「今日は電波の調子はどう?」と声を掛けて下さいました。運用しに来る人が多いのでしょうか。
 さて、Es情報を見ると各地ほぼ真っ赤になっています。こんなときは24MHzからスタートです。50MHzは先日も交信したVR2UWと再度交信。その後ハイバンドをQSYして回ります。21MHzではUA0からコールがありました。18MHzでは韮崎市の移動局と交信でき、最後に残っていた山梨県がとれてついに念願のWAJA完成です。最後に少しだけ7MHzに出て、途中で遅い昼食をとり午後の仕事へと向かいました。

鳩ヶ谷市(JCC1326) 24MHz CW 13局、18MHz CW 23局、7MHz CW 2局
 午後の仕事先は川口市でした。鳩ヶ谷市のいつものポイントはすぐ近くです。携帯でEs情報を見ると国分寺は引き続き好調のようです。居ても立ってもいられなくなり、第2ラウンドへと向かいました。
 ここでも24MHzからスタート。数局交信したところで28MHzのリクエストがありました。QSYしてしばらくCQを出しましたがダメ、21MHzもダメでした。18MHzは好調でUA0からもコールがありました。7MHzは空振りが続き2局しか交信できず、ちょっと物足りなかったので最後に24MHzで少しだけと思いましたが、早々にクラスタに載せていただき続けて呼ばれ始めました。時間はもう少しありましたが、予備のバッテリーも電圧低下してきたのでCLとなりました。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸塚区、綾瀬市 | トップ | 蕨市 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JQF)
2009-06-21 00:49:32
岩槻はトトロの近くかな??
鳩ヶ谷は何度行ってもそこそこ呼ばれるので病み付きになりますね。
来週末はいよいよ粟島です。久喜とできればいいなぁHi
返信する
岩槻 (JN1KWR)
2009-06-21 22:53:58
こんばんは。
トトロってわからないんですけど、先日運用したのは緑区、川口市、越谷市との境のあたりです。仕事がなければハシゴしたんですけど、、、。hi

粟島移動追いかけてみます。楽しみです。
返信する
トトロ (JQF)
2009-06-21 23:21:50
じゃぁちがうかな?
浦和美園のイオンやサッカー場の近くに大きなトトロがいますよ。
うちの子供は大喜びでした。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事