JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

6月度のアクティビティー

2018-06-28 15:14:40 | アマチュア無線
 巡業のログ入力が終わったところで6月度のバンド別交信数を集計してみました。
 月初群馬県に1泊遠征した後は、仕事の合間に軽く稽古しながら巡業に備えました。さて、6月の目玉は何といっても20日から25日は北陸巡業。1日少なかったうえ、最終日早めに運用終了したこともあり、昨夏の九州巡業の交信数には遠く及びませんでしたが、この季節ならではの激しくQSYして動き回る運用を楽しむことができました。

 早いもので今年も間もなく折り返し。謹慎解除に向けて、当面はリハビリを兼ねておとなしく過ごすことになります。
 ところで、仕事の翌月への延期が相次ぎ(FDやハムフェアに当たらなければ良いが、、)、7月下旬の予定にぽっかり穴が空いてしまいました。北陸で遊んできたばかりですが、早速2回目の夏休み取得に向けて調整中です。放浪の旅に出られるか、同行者の一瞬の隙を突いたものになるかは、これからのSWR改善工作次第(?)。夏休みが無理でも日帰り遠征のチャンスは何回かありそうです。いずれにしてもシーズン終盤にもうひと暴れしてみます。
 各局、7月場所も引き続きよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューローから届いたQSLカード | トップ | 最寄りのスーパー銭湯閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事