JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

足立区/北区 SAT

2012-10-18 14:18:55 | サテライト
10月18日
FO-29 CW:足立区 2局・北区 2局
 事務も溜まっており、夕方からは仕事の会合に出かけるため休場するつもりでしたが、ちょっと雑用で出かけたついでに昼前のFOで足立区、北区のダブルに挑戦しました。
 まずは買い物のため立ち寄った足立区のスーパーの屋上駐車場から(写真左)。北側には高層マンションもありますが、仰角54度なので上がってくれば大丈夫でしょう。どうにかループも取れましたが、カスカスで横綱も手を焼いているようです。
 ホイップを外さないとゲートを潜れないモービルハム泣かせの屋上駐車場が多い中、ここはそのまま通れるのが嬉しいです。これならダブル運用にも支障はありません。そのまま駐車場を出て、荒川と隅田川の間を江北橋方面に向かって進むと、北区がせり出している部分があります。そろそろ北区に差し掛かるところしたが、五島市からのコールを確認し手前で停車。3回ほど返しましたが、あちらでは天頂パスのようでかなり厳しいようです。残念ながらワンチャンスをものにできませんでした。そのまま北区に進み、路肩に一時停車して運用を続けました(写真右)。ダウンリンクは更に弱まってしまいましたが、3エリアのお二方は苦しいながらもダブルでゲット。横綱の貫録です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹市/調布市、日野市/多摩... | トップ | 新QSLカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事