JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

本日届いたQSLカード

2009-09-28 20:52:54 | DX
 昨年10月に24MHzで交信したT33ZZのカードが届きました。
 日本人のOPによる運用だったのでビューローに送っておきましたが、newエンティティだったこともあり、遅ればせながら今月にSASEで請求したものです。
 これでDXCC cfm110となりました。wkdは120で進展なし、、、。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市見沼区、緑区、浦和区 | トップ | さいたま市桜区、西区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DXCC・・・(^^) (JG1UKW/QRP )
2009-09-28 21:21:50
KWRさん
こんばんは。

T33ZZのQSL Cardが届いたようですね。

おめでとうございます

着々とDXCCが増えていますね。
これからも楽しみに・・・
返信する
Re: DXCC・・・(^^) (JN1KWR)
2009-09-28 23:31:35
UKWさん、こんばんは。
このところ気持ちはすっかり1.9MHzの移動運用に行ってしまっていますが、先日買ってきたIRCもまだ10数枚残っているので、閑をみつけてQSL回収作業も進めたいと思います。

wkd120ですが、QRT以前の分は受領したQSLからハムログに入力したので、幻となってしまった分もあるはずです。DXを始めた貧乏学生の頃はダイレクトでカードを請求するなんて考えもしなかったですからねえ。これから請求しようにも昔の紙ログは既に無いし、、、。惜しいことをしました。hi
返信する
少しずつで (JP1EWY/Nobu)
2009-09-30 06:32:47
KWRさん、T33コンファームおめでとうございます。
コンファームは少しずつで良いと思いますが、古いものから送った方がいいかもしれません。
時間がたっていると確認してくれなくなる局もいますので。
私も古いもので、そのエンティティ唯一のQSOがあったのですが、何とか送ってもらえたものがいくつかあります。hi
返信する
Re: 少しずつで (JN1KWR)
2009-09-30 07:47:39
シングルバンドでDXCCの見込みのある21MHz、14MHzぐらいは少しずつ集めておこうと思います。
7年後に請求してコンファームできたBQ9Pの例もあるので、同じ年に交信したR1ANBにもダメもとで送ってみようかな。hi
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事