JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

今年初めての14MHzモービル

2014-03-19 21:37:03 | 移動運用
3月19日

モービル運用 7MHz CW:練馬区 1局、西東京市 1局、東久留米市 4局、小平市 2局、東村山市 4局、東大和市 4局、武蔵村山市 1局、立川市 1局
 少し早目に出勤。トンネルを抜けた後の杉並区での渋滞を避けて、普段と別ルートで日野市に向かいましたが、練馬区を抜けるのに時間が掛かってしまいました。季節も変わってきたか、7時を過ぎると五島市は早くも脱落。その後1エリアもだんだん厳しくなり、武蔵村山市から立川市にかけて15分近く空振り。カスカスになってきてもう限界のようです。

モービル運用 10MHz CW:立川市 3局、福生市 1局、昭島市 1局、八王子市 1局、日野市 1局
 まさか7MHzで日野市まで辿り着けないとは。立川市でホイップを付け替え、7:40頃からは10MHzで仕事先に向かいました。

モービル運用 CW:日野市(14MHz 1局)、多摩市(14MHz 1局・10MHz 1局)、府中市(14MHz 1局)、国立市(14MHz 1局・10MHz 3局)、府中市(10MHz 3局)、国分寺市(10MHz 局)、小金井市(10MHz 8局・14MHz 1局)、小平市(14MHz 1局・10MHz 5局)、東久留米市(10MHz 3局)、東村山市(10MHz 1局)、清瀬市(14MHz 1局)、東村山市(14MHz 1局)、東久留米市(14MHz 1局)
 次の東久留米市までは久しぶりに10MHzと14MHzの2バンドで向かうことにしました。五島市方面では10MHzは厳しかったようですが、14MHzは比較的安定していました。国分寺市だけ抜けてしまったのはWCで席を外されていたからでしょうか。合間の10MHzは好調に思えましたが、終盤はコンディションが落ちてしまい、オーバーランして清瀬市まで行きましたが足跡を残せず。最後は14MHzで戻って仕事先に到着。

モービル運用 CW:東久留米市(10MHz 2局)、西東京市(10MHz 1局・14MHz 1局)、武蔵野市(14MHz 1局)、練馬区(14MHz 1局・10MHz 4局)、杉並区(10MHz 2局)、中野区(10MHz 7局)、新宿区(10MHz 6局)、豊島区(10MHz 3局)、板橋区(10MHz 1局)
 引き続き10MHzと14MHzで次に向かいました。杉並区で14MHzも落ちたかと思ったら急用でお出かけになったようです。ここからは10MHz一本です。ちょうどお昼に板橋区の実家に到着。

モービル運用 CW:豊島区(10MHz 1局)、文京区(10MHz 2局・14MHz 1局)、荒川区(14MHz 1局・10MHz 2局)、北区(10MHz 1局・14MHz 1局)、豊島区(14MHz 1局)、板橋区(14MHz 1局・10MHz 1局)、練馬区(10MHz 1局)、板橋区(10MHz 1局)
 実家で昼食の後、豊島区で仕事を済ませ、10MHzと14MHzで帰りました。直帰では面白くないのでちょっとだけ遠回りしてみました。10MHzはSVPさんが出発直後から到着までパーフェクト。最後は息切れして練馬区が抜けてしまいましたが、今年初めての14MHZモービルはまずまずの成果。モービル運用も少しずつハイバンドにシフトしていく時期でしょうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明けの温泉運用 | トップ | 神奈川県東部遠征 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みしました (ja1sky)
2014-03-21 05:19:51
伊豆稲取温泉まで出掛けました
一人ではないので無線はありませんでした
しかし、所詮無銭家(?)なので
行きかうモービル局、地域のアンテナなどワッチ
道の駅、路肩など見て楽しみました
返信する
Re: お休みしました (JN1KWR)
2014-03-21 19:58:39
SKYさん
のんびりと温泉を楽しめたでしょうか。
一人になれないと無線運用は難しいですね。hi
返信する
QSOありがとうございました (JJ1LAE/1)
2014-03-21 20:05:38
本日はQSOありがとうございました。
非常に強く、明瞭にきていました。
戸塚区やっとQSOできました。
横浜は南区、瀬谷区が残っています。ぜひよろしくお願いします。
宇都宮市モービル 渡邉
返信する
家庭内BK (ja1sky)
2014-03-22 05:44:07
毎度、お疲れ様でした
度々席を離れてしまい
クラスター・アップも途切れてしまいました
申し訳ありません

暖かくなったら近所モービルを試してみます
勿論停車してから運用しか出来ませんけど
瀬谷は近いので移動できるかな

稲取、お陰様で、ひな飾りや金目の煮つけなど
楽しんで来ました
返信する
Re: QSOありがとうございました (JN1KWR)
2014-03-23 22:52:43
LAE/1さん
南区は6月頃、瀬谷区はその前に行くチャンスがありそうです。
よろしくお願いします。
返信する
Re: 家庭内BK (JN1KWR)
2014-03-23 23:11:30
SKYさん
毎度密着でお付き合いありがとうございます。
仕事でのモービル移動が多いのがFT-817を購入したそもそもの理由
。いろいろな移動運用を楽しんで来ましたが、今もフル回転。ちょっと酷使し過ぎかな?hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事