10月29日
XW-2F CW:甲斐市 11局
長野県を抜けて山梨県まで進みましたが、気がつけば2時間ほど雨のドライブが続いていました。双葉SAでちょっと休憩。ちょうど16:30からのXW-2Fが来るので出てみることにしました(写真上左)。良好なパスで沢山のコールをいただくことができました。
XW-2B CW:甲州市 8局
次の休憩は釈迦堂PA。ちょうど17:04からのXW-2Bの時間となりました(写真上右)。近くにノイズ源となる車があるようで苦労しましたが、パス自体は終盤まで良好で、取りこぼしかけた局とも無事交信できました。
XW-2C CW:大月市 1局
既に数分前にAOSとなっていましたが、遅れて初狩PAに滑り込み(写真下左)。暗くてロケの確認もできないままダメ元でXW-2Cに出てみました。しっかりワッチしている局はいるもので、どうにか黒星は免れました。
XW-2F CW:上野原市 3局
岐阜県内でも大きな事故がありましたが、台風による雨の影響か、大月JCT付近でも数ヶ所で事故が発生していました。若干の渋滞はありましたが、談合坂SAに到着し、最後の休憩をとることにしました。長野県に入ってからずっと降り続いていた雨も幾分収まり、傘を持たずにトイレに行きましたが、再び強く降り出し慌てて車に戻りました。台風の時の雨の降り方です。18:04からはXW-2F(写真下右)。ループが取れた頃にはどしゃ降りになりましたが、雨音に邪魔されながらどうにか3局と交信。ここで結びの一番としました。
掲示板で運用終了を宣言すると、早速鳥取市某局から慰労の電話。「KWRが台風を引っ張っているみたいだ」と言われてしまいましたが、ここまで来れば大丈夫。あとは一人で帰れます。最終日は734kmのロングドライブ、6日間の総走行距離2884kmでした。道楽三昧の旅を終えて、家族の白い目が迎える中、無事生還しました。
出発前には台風21号が過ぎ去り、全行程安定した秋晴れの下で巡業が楽しめると思っていましたが、道楽に没頭しているうちにいつの間にか22号が忍び寄っていたという感じでした。折角の土日が台風の影響で、もうひと暴れ(?)ができなかったのは残念ですが、各局のお陰で大変充実した巡業となりました。6日間にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。
XW-2F CW:甲斐市 11局
長野県を抜けて山梨県まで進みましたが、気がつけば2時間ほど雨のドライブが続いていました。双葉SAでちょっと休憩。ちょうど16:30からのXW-2Fが来るので出てみることにしました(写真上左)。良好なパスで沢山のコールをいただくことができました。
XW-2B CW:甲州市 8局
次の休憩は釈迦堂PA。ちょうど17:04からのXW-2Bの時間となりました(写真上右)。近くにノイズ源となる車があるようで苦労しましたが、パス自体は終盤まで良好で、取りこぼしかけた局とも無事交信できました。
XW-2C CW:大月市 1局
既に数分前にAOSとなっていましたが、遅れて初狩PAに滑り込み(写真下左)。暗くてロケの確認もできないままダメ元でXW-2Cに出てみました。しっかりワッチしている局はいるもので、どうにか黒星は免れました。
XW-2F CW:上野原市 3局
岐阜県内でも大きな事故がありましたが、台風による雨の影響か、大月JCT付近でも数ヶ所で事故が発生していました。若干の渋滞はありましたが、談合坂SAに到着し、最後の休憩をとることにしました。長野県に入ってからずっと降り続いていた雨も幾分収まり、傘を持たずにトイレに行きましたが、再び強く降り出し慌てて車に戻りました。台風の時の雨の降り方です。18:04からはXW-2F(写真下右)。ループが取れた頃にはどしゃ降りになりましたが、雨音に邪魔されながらどうにか3局と交信。ここで結びの一番としました。
掲示板で運用終了を宣言すると、早速鳥取市某局から慰労の電話。「KWRが台風を引っ張っているみたいだ」と言われてしまいましたが、ここまで来れば大丈夫。あとは一人で帰れます。最終日は734kmのロングドライブ、6日間の総走行距離2884kmでした。道楽三昧の旅を終えて、家族の白い目が迎える中、無事生還しました。
出発前には台風21号が過ぎ去り、全行程安定した秋晴れの下で巡業が楽しめると思っていましたが、道楽に没頭しているうちにいつの間にか22号が忍び寄っていたという感じでした。折角の土日が台風の影響で、もうひと暴れ(?)ができなかったのは残念ですが、各局のお陰で大変充実した巡業となりました。6日間にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。