JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

ESP-WROOM-02でElekinoWiFiの検討 その5

2016-02-14 | Tanukino
その5です。

試作機はとりあえず完成です。
メモリSW基板と、スピード調整用のVRを付けました。


回路図です。

スピード調整用のVRですが、一つしかないAD変換ポートはメモリSWに使用したので、通常のI/Oポート(io14)を使用して、VRの値を読み取ります。
出力ポートに設定してHIGHを出力すると102のCが充電されます。
ここで入力ポートに切り替えると、100kΩのVRを経由して放電されます。
VRの設定により放電時間が変化するので、放電時間を測定することにより、VRの変化を読み取ることができます。

メモリSWの抵抗は前エントリーの通りで、最大1023のAD変換値ベースで、007,184,361,540,718,891とほぼ等間隔になりましたので、初期値を95、ステップを178としてループしながら押されたSWを判定しています。


Webサーバーの画面はM6までサポートしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿