JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

LPC1114でLチカのテスト

2015-12-31 | その他
LPC1114のテストボードができたので、先ずはLチカです。

LPC1114の開発はmbedのサイトからオンラインで行います。

mbed classic Developer siteボタンを押して以前のサイトレイアウトに切り替えて、Platformsからmbed LPC1114FN28を選択します。
Open mbed Compilerを押すとIDEの画面に切り替わりますので、開発を開始します。

サンプルプログラムがライブラリと共に沢山ありますので、検索、インポートして改造することで開発を進めます。
Lチカはmbed_blinkyです。


コンパイルが成功すると、binファイルが作成されダウンロードされますので、bin2hexというツールでHEXファイルに変換して、FlashMagicで書き込みます。
書き込み時はJ07のジャンパーをショートします。書き込みが終わったらオープンにします。


Lチカです。




本年も JJ1WKN Log をご覧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakajima JL1KRA)
2016-01-02 18:07:26
本年もよろしくお願いします。

子供マイコンIchigoJamから
相当高度になっていますね。
LPCマイコンまで使いこなされて凄いです。
返信する
本年もよろしくお願いします (wkn)
2016-01-02 21:58:24
JL1KRAさん コメントありがとうございました。

LPC1114は秋月で\180で格安ですが、Flash:32KB
RAM:4KBと強力ですが、認知度が低いのが今ひとつですね。
ライブラリなどかなり環境が整っているようなので勉強していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿