JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

Tanukino 電圧時計の試作 その3

2014-09-26 | Tanukino
その3です。

基板を作って時計の筐体の中に押し込みました。

基板レイアウトです。



基板レイアウトに伴い、回路の一部を変更しました。
SWを1追加して、秒針合わせ用にしました。


出来上がりです。


テスト用のVRとEEPROMへのデータ書き込み[Save]SWをトップに仮設しました。
テスト用VRはデモ用に0~5Vを設定できるようにしました。
LEDはオリジナルの照明用電球穴をそのまま流用しました。


電源SWはオリジナルのアラームSWを流用、ブザー用穴に秒針合わせSWを配置しました。
筐体の中には、不要な棒が幾つか生えていたので、鉄板をガスで焼いてカットしました。
電池は006Pで、オリジナルの単2の電池ボックスに押し込みましたが、蓋が完全には締まりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿