Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

華風料理 「一芳亭」 ~難波の老舗焼売店~

2013-02-09 14:39:45 | 外食
この日は朝から大忙し。
午前中に、荻野レディースクリニックに検査へ。
院長のるみ先生は程先生の妹さま。
わたしの手首の痛みを見かねた程先生がご紹介くださりアドバイスを受けに行くことに。
検査内容は、、、手首の痛みの詳しくについては専門外で。。。とのこと。
「恐縮です。。そうですよね。。。」って内心思っていたものの束の間。
子宮癌検診をする運びに~(+_+)
5年くらい検査していなかったこともあり、そうして淡々としたるみ先生に「NO~」とは言えなかったので。。。
でも、良かった。不意うちだったのでドキドキして向かう事がなかったので。
検査結果も異常なしとのこと。ホッと一安心です。

そのあと、休む間もなく 梅田から阪急宝塚線に乗って約20分 川西能勢口へ。
外はチラホラと雪が舞っています。
ほんとうにめちゃくちゃ寒い 一日でした。
川西では畑の見学です。
冬野菜も終盤。
春からの野菜の入れ替えタイミング・作業を教えていただきました。

そうして、その足で美容院へも。最近白髪がチラホラと(+_+)
そろそろ染めなくっちゃなぁ~。。。と思っていたので。
バタバタと動き廻って また急いで大阪へ戻ります。

大阪 難波。18時の待ち合わせ。
お昼ご飯を食べるタイミングを逃していたので、お腹ペコペコ!
美味しいお店へ連れて行っていただきました。
行列ができる事もあるそうで、1933年創業の有名な焼売屋さん。
華風料理「一芳亭」さん。
 
外観からも、なんかいい感じ!

店内もほどよいレトロ感!!
ちょっとした海外気分(笑)。


焼売。
おどろくほど、フワフワ~。
薄い卵の皮も柔らかい。


キモ照り焼↑に、↓酢豚に春巻き。
 

完食!!!
お腹ペコペコだったので、あっという間にいただいてしまいました!(^^)!
一人で来られている方も多いし、おじいちゃま同志だったり、女性二人組だったり。
時間がたってきたら、サラリーマンのグループの方が多くなって来ました。
昔ながらの味を守ってられる優しいお味のお店です!(^^)!


一芳亭 本店 (イッポウテイ)
TEL06-6641-8381
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
営業時間 11:30~20:00
定休日 日曜・祝日










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢豚 (マジックハンド)
2013-02-10 10:43:38
うまそ!
返信する
Unknown (マジックハンドさま←Emi)
2013-02-12 11:38:29
あっ、そや!!!酢豚!!!でも、こんな色はアカンのでしたよね???
甘酢のあんのとろみ、なかなか強かったです。。。
最高の酢豚、タベサセテ~!(^^)!
返信する

コメントを投稿