Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

弱気なウィンナーソーセージ

2012-04-20 12:00:17 | 手作り
先日、依頼を受けているお料理の試作をしていました。
ウィンナーソーセージをつくりました。

羊腸を使うので「ウィンナーソーセージ」です。
豚腸を使えば「フランクフルト」ですね。太さが違います。

何種類かのスパイスを配合して、数種類のウィンナーソーセージをつくりました。

絞りだし袋タイプのものを使用したので、力がいるいる・・・。
めっちゃ力も振り絞って手、痛すぎて途中で断念・・・。

はぁ。非力な私。。。
力はあるんだけどうまく使えていないな・・・。

なので・・・。
仕上がりを見てみると、ポヨポヨな出来栄え。
あかんやん、なんかしゅぼんでる(笑)。

でも、添加物一切なしの手作りソーセージの完成です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2012-04-21 21:53:11
私持ってるよ
ガンタイプのもの・・・
貸そうか?

美味しくできた?
エマンジェル化がポイントだよ~

私も苦節何年もかけてレシピ作ったから・・・・
返信する
まーちゃん (Emi)
2012-04-23 13:55:00
コメント有難うございます!何度か繰り返して無事にうまく出来ました(笑)!ありがとうございました!!!
でもやっぱり、ガンタイプのものがやりやすいでしょうねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿