Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

甘いの辛いの取り混ぜて!

2015-03-23 22:14:36 | 教室のこと♪
随分と暖かく、春らしくなってきましたね。
ですが・・・また明日は冷え込むそう。。。
体調崩されませんよう、お気を付けくださいね。

今月は体調を崩された方がとても多く、真冬よりも気候がコロコロと変わるこの季節が要注意なのと考えさせられます。

春は、冬の間に体内へため込んでいたいらないものを出す「デトックス」に向く季節です。
この季節は特に、山菜や春野菜(アブラナ科)をとり、からだバランスをととのえるよう心がけたいものです。

そうそう!
先日UPしました瓢亭さんでの若ごぼう料理講習会。
その模様がNHK「ぐるっと関西おひるまえ」、略して「ぐるかん」で放映されたのですが、
わたし、ちゃっかり写っておりました(笑)・・・
しかも、インタビューに答えた時のものが!!!
試食中にインタビューに不意に来られるんだけど、、、マイク向けられたら喋ってた(笑)・・・。


さておき(*^。^*)
写真は今月のお料理です。
お家で食べられている家庭料理と、ちょっとおもてなしのメニューを取り混ぜてみました。
お味のバランスを考えて、ちょっと甘いもの、そうして辛いものとを組み合わせましたよ。

明日のレッスンも楽しみにお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿