キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

百合、(続)アマリリス

2024-05-26 06:58:00 | 

今年も、百合が咲いてくれました。

(24/05/21撮影)

3日後。

(24/05/24撮影)

 

こちらは、強風で花茎が折れたので花瓶に立てたアマリリス・・、約1週間で花は、ほぼ終わりました。

(24/05/22撮影)

そんな時、残っていた小振りの花茎の花が咲きだしていました。

 

世話をしなくても、場に合わせて・・、生きている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と青とエスキース | トップ | 家裏の草刈(3)、鬼燻、甘夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macomaco0819)
2024-05-26 09:45:05
百合の花きれいですね。
もう、この時期に咲くんですね。
夏の花というイメージですが。
返信する
Unknown (座敷犬~macomaco0819さん)
2024-05-28 21:31:38
お粗末ながら、この百合が何故そこに咲くようになったのか記憶がありませんが・・、だいぶん前から毎年咲いてくれています。
花の時期はよく分かりませんが・・、お気に入りの色です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事