キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

県境

2013-03-19 05:47:46 | 風景
この日は気温が少し下がり、空気も澄んでいました。

剪定に上ったミカン山からは、島影もクッキリ見えました。

(13/03/14撮影)
小さい頃、この島々は広島だと聞いた時、あまりの近さに信じられませんでした。
そのままになっていましたが、ふと気になって地図をみてみました。
高縄半島の北西側なので、呉の島々のようです。

秀吉の四国征伐の際、小早川の軍船で埋められたという話、然もありなん。


造船所では船体ブロックが吊り下げられていて、あの大きな鉄の固まりが小さくみえるなぁ。

さぁ、今日明日で何とか剪定を片付けて、週末までにマシン油防除を終えたいが・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜の花 | トップ | 蕗の薹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事