キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

尉鶲、雨蛙

2023-12-30 06:45:25 | 生き物

以前から、家周りで、時々「ヒッ、ヒッ」「カッ、カッ」の声は聞こえていましたが・・、先祖墓のお参り準備をしていた時、ジョウビタキ♂が庭木の間を飛んで、少し先に留まりました。

撮れたと思ったけど向こう向きで・・、飛んで行ってしまいました。

(23/12/28撮影)

 

墓参りに行って、花立に水を入れようとした時・・、アマガエルが飛び出しました。

隣の墓の花立では、中に入ったままでした。

この日は気温が高めだったとは言え・・、冬眠の邪魔をしちゃったかなぁ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私労働小説 ザ・シット・ジョブ | トップ | 今年最後の登城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事