キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

お化け胡瓜、紫陽花・・

2024-06-19 06:42:50 | 

ツアーから帰宅すると、雨が降った事もあって・・、お化けキュウリが出来ていました。

(24/06/12撮影)

その後も毎日2~3本・・、河童だったら嬉しかったかも・・。

昨日未明にも大雨が降って、今朝は、更に倍増・・、雨水を食べている様な・・。

 

庭の隅のアジサイ・・、思いついた時に適当に剪定をするので、年によって咲き方がバラバラだけど、今年は多く咲いていました。

(24/06/12撮影)

その近くのランタナ、バッサリ枝を切ったら・・、色の多様性を失ったみたい。

鉄砲百合は、目一杯花びらを開いていました。

 

3日後、アジサイの色が濃くなっていました。

(24/06/15撮影)

隣では、デュランタ宝塚が一房。

草の中のあちこちから毎日花を咲かせるコマツヨイグサ(小待宵草)も可愛いのだが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜露がたり | トップ | 燕、青大将・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事