JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

早い!8R7X LoTWでOK

2024-02-18 18:28:43 | DXing
 きれいに晴れ上がった気持ちの良い一日でした。吹いてくる風も冬の冷たさが
なく心地よい。

 今朝も早朝目覚めましたが、二度寝をすると目当ての5X7Oの160mに間に合わ
ないかもと、そのままワッチを始めました。
 先ずはよく開けている30mでEUを相手にと思ったのですが、7T22ANTという
あまり見かけないプリフィックスの局、アルジェリア7Xなんですね。
 コールしてみたら、応答がありました。それから次々にコールされ、20局と
交信してしまいました。
 160mに行ってみますと、今朝もSU1SKが強い信号できています。それをコール
するJAが早朝なのに多いのに驚きます。
 籤運の良い局が呼ばれるようで、なかなか当たりくじを引くことができません。
 連日ですが、これから九州がと思う時間に今朝もQRTしたようです。
 アッラーの神への礼拝時間ではという意見もありました。果たして?
 
 肝心の5X7OはコールしているEUの局もいますが、姿は見えませんでした。
 この前の朝のようないいコンディションの朝に再び巡りあえるのを楽しみにと
思うのですが、24日までだったでしょうか。間に合えばいいのですが。

 昨日ヤットの思いで交信で来た8R7Xは早くもLoTWにUPしてくれたようで、
うれしい30mのバンドニューとモードニューがChallengeで1UPできました。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっとできました8R7XのFT8 | トップ | 8R7X FT8 10mもできた »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事