伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

激しい天候の変化

2008-07-29 23:53:33 | Weblog
昨日も石川県では洪水が発生したり、兵庫県では急に増水した河原で4人の方が亡くなる事故があったりと、日本全国激しい雷雨に見舞われる変わりやすい天候が続いています。

今日は首都圏でも激しい雷雨の影響で電車が止まったり、いろいろあるようです。私の職場でも、夕方急に暗くなったなと思ったら雷が鳴り出し、突然の停電に見舞われました。幸い私は端末の電源が切れた以外に被害はありませんでしたが、急な停電で機器類が落ちてしまい、あちこちで悲鳴が上がっていました。

とはいえ、今回はまだ夕方だったので、実際に実験を担当している人が多かったので、人手が多くて良かったです。以前、落雷で停電になったときは夜中遅くだったため、これらの安全点検を少ない人数でこなさなければなりませんでしたが、今回は各自対応してくださいと声を掛けるだけで済んだので、ちょっと楽をした気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な場所での通り魔事件 | トップ | NHK「たったひとりの反乱」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。