伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

SONYのCLIE撤退・その後

2005-03-01 23:56:35 | PC・インターネット
CNET Japan「CLIE撤退に見るPDAの悲劇」より

「市場規模は誰もがPDAを持つというほどには普及する気配を見せず、むしろガジェット好きが、毎回新型が発売されると同時に購入。複数台を保有するという状況が続いた。そして、市場全体としては縮小傾向に入っていった。」

確かに私もデジタル・ガジェット好きの部類ですが、同時に2台3台持つほどではないなぁ。でも、最初から日本語が使える Palm OS 機がなくなるのだから、やっぱもう1台買っておこうかな…なんて考えてみたり。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪… | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PDAの時代ではないかも (ヨネピー)
2005-03-03 00:27:40
私はわりと長い間ザウルスをへピーに使っていましたが、モバイルパソコンや携帯を便利に使っている間に、だんだん使わなくなりました。そのうち、ザウルスちゃんは壊れてしまったのでした。スケジュールも結局は普通の手帳にもどってしまいました。紙の手帳に勝るものなしという感じです。PDAは位置づけが難しい時代かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。