伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

神様の奥義の素晴らしさ

2015-07-27 08:02:25 | クリスチャン
もし神様の救いが頭で理解するものであれば、一部の知識人や哲学者だけのものにしかならなかったでしょう。もし神様の救いが努力して獲得するものであれば、厳しい訓練に耐えられる強靱な肉体と強い精神を持った人しか得られなかったでしょう。

しかし神様の救いは、ただ信仰に拠ります。そしてその信仰も、人の知性や努力で得られるものではなく、ただ神様の一方的な憐れみにより誰にでも授けられる賜物です。私たち人間がなすべきことは悔い改めて神様に立ち返り、御言葉の絶対的な権威の前に遜って跪くことです。

かといって神様の救いは誰もが思いつくような簡単なものではなく、また考えれば理解できるようなものでもなく、信仰のない者には閉ざされ、御霊の導きに従う者だけに開かれる神様の壮大なご計画であり、学べば学ぶほど奥深く、知れば知るほど喜びに満ちあふれるものです。

この救いの奥義に思いを馳せるとき、いかに神様は憐れみ深く公平なお方であるか、すべての人に対して開かれ、救いの御手が等しく差し伸べられていることかと、精緻かつ壮大な救いのご計画の素晴らしさをつくづく思い知らされます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日の聖句】 2015/07/27 | トップ | 【今日の聖句】 2015/07/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。