伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

忍野八海

2007-08-17 23:59:14 | Weblog
7月に入るかどうかという頃から、なぜか長男が「忍野八海に行ってみたい」と言い出しました。どこで忍野八海のことを知ったのかはわかりませんが、夏休みの自由研究の題材にもするというので、たまには遠くに連れていってあげようと思い、会社が連休に入ったら連れていってあげるよ、と約束していました。

ここ数日、天気はよいが猛暑日が続いていましたが、今週末から天気予報に雨マークが入るようになったので、天気の良いうちにと、今朝朝早く起こして連れて行きました。

朝の7時ちょっと前に自宅を出発して、忍野八海に到着したのはその2時間半後。思ったよりも早く到着しましたが、長男のこだわりで「忍野八海の水温をはかりたい」というので、富士吉田まで車を走らせて、100円ショップで水温計を購入しました。

せっかくここまで来たのだからと、結局は河口湖→忍野八海→山中湖と、富士五湖周辺の旅を満喫しました。帰りは箱根仙石原までは比較的調子よく渋滞にはまらずに帰宅できましたが、仙石原→箱根湯本の道と、西湘バイパスは比較的順調に車が流れていました。帰宅したのは夜の7時32分くらい…。でも子どもたちにとっては充分に満喫できた1日だったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日 | トップ | 暑さもようやく一段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。