伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

連休中のPatch Tuesday

2007-08-15 06:28:31 | PC・インターネット
マイクロソフト社HP 『2007 年 8 月のセキュリティ情報』 より

今朝起きてメールチェックをしていたところ、マイクロソフト社からセキュリティ情報のニュースレターが入っていました。そうだ、今日は8月のPatch Tuesday! 今年は連休中と重なることもあって、うっかり忘れるところでしたが、メールのおかげで思い出しました。

しかも今回のセキュリティ・パッチは、緊急が6件、重要が3件、プラス「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」のトータル10件です。それぞれのパッチが具体的にどのような影響があるのかをわかりやすく解説したHPは、IT関連のサイト各社も夏休み中のためまだありませんが、緊急度が高くWindows2000~Vistaまで各バージョンのWindowsに影響するパッチが多く出されているので、即刻 Microsoft Update をかけるのが無難だと思います。

参考:INTERNET Watch 『マイクロソフト8月の月例パッチは9件、盆休み期間の公開に注意』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生還? | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。