伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

猛暑日

2007-05-27 22:45:02 | Weblog
asahi.com 『初の「猛暑日」を記録 大分で36.1度』 より

今日は5月とは思えないほどとても暑い一日でした。神奈川県でも最高気温が29℃だったそうですが、大分では36℃だったとか。

今年4月に気象庁の用語改訂があり、今まで25℃以上の「夏日」、30℃以上の「真夏日」に加え、35℃以上を「猛暑日」と呼ぶようになったとのこと。そして大分のこの気温は、初めての「猛暑日」になったそうです。

その後、夕方から急に涼しい風が入るようになり、やれやれ助かったと思ったら、どうも明日は20℃前後の涼しい一日になりそうとのこと。たった1日で10℃近く気温が下がって、これでは「はしか」や「百日咳」にかからない人も風邪をひいてしまいそうなので、気をつけなければなりませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国産食品・製品の安全性 | トップ | 個人情報をネタにした振り込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。