伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

【今日の聖句】 2021/11/22

2021-11-22 05:00:00 | 今日の聖句
詩編 91:2 新共同訳

主に申し上げよ
「わたしの避けどころ、砦
わたしの神、依り頼む方」と。

神を信じるのは弱い人間のすることだと言われることがありますが、半分合っていて、半分間違っていると思います。半分合っているというのは、人間は弱い存在に過ぎないということ。突然のアクシデントや大自然の脅威の前に立ち向かえる人など誰一人いません。半分間違っているというのは、そんなときであっても尚も依り頼むことのできる神という絶対的存在をしっかりと握りしめているからです。弱いときにこそ強い、それがクリスチャンの信仰の真骨頂です。

https://bible.com/bible/1819/psa.91.2.新共同訳
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日の聖句】 2021/11/21 | トップ | 【今日の聖句】 2021/11/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。