伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

iRig Acoustic Stage 届きました

2017-06-10 12:33:07 | ギター・音楽関係
先日、音家でポチッとな、した iRig Acoustic Stage が届きました。

さっそく HD-28VR に取り付けてみましたが、音は L.R.Baggs の Lyric と比べても遜色なく、そこそこいい感じです。

便利だと思ったのがフィードバック・キャンセル機能。Lyric 直出しではハウリングしてしまう音量でも、ボタン1プッシュでハウリングを止めることができました。

逆に不便だと思ったのが、やはり取り付け作業。厚さ4mm まで装着可能とのことでしたが、意外とギターのサウンドホール周辺には表板の裏側に補強が入っていたりするので、HD-28VRではこんな位置になりました。初めてギターに装着する際は、あらかじめ取り付け位置をいろいろ試しておいた方が良さそうです。

さっそく午後、試しに実戦投入してみようかと目論んでいます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【COGHCC聖書通読】 2017/06/10 | トップ | 【今日の聖句】 2017/06/11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。