伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

教会のパワーポイント用ノートPC購入

2007-07-03 23:53:13 | クリスチャン
毎週の礼拝で賛美の歌詞などをパワーポイントに入力し、プロジェクターでスクリーンに投影するようになってから約1年半。もはやパワーポイントなしに礼拝は考えられなくなりました。

ところが、今までパワーポイント用に使用していた私のサブ用ノートPCが、3週間前から調子が悪くなり、いろいろ復旧を試みたのですが、ついに起動すらしなくなってしまいました。

おそらく原因はメモリのエラーだと思われるのですが、6~7年前のPC用にメモリを買い換えるのはあまり投資効果が少ないので、役員会に提案して、教会でパワーポイント用のPCを購入することになりました。

とはいっても予算も限られているので、新品は買えません。中古の出物をネットで探して、先ほど発注処理を完了しました。

また教会のMS-Officeもかなり古いバージョン(Office97)なので、この機にバージョンアップすることにしました。といってもOffice2007は操作体系があまりにも違って、牧師も他の人も面食らってしまうことが確実なので、Office2003にしました。

来週の礼拝には間に合うよう、今週土曜日の午前中に到着するように時間指定したので、きっと土曜日の午後はセットアップで忙しくなると思います (^^; 。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国はもうMS-Officeを購入しま... | トップ | そのUSBメモリは大丈夫ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。